2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年映画総まとめ

2005年も終わりなので今年見に行った映画を書き出してみます。 2月・オペラ座の怪人・ハウルの動く城 3月・ローレライ 5月・交渉人 真下正義・ハウルの動く城 7月・戦国自衛隊1549 8月・亡国のイージス 9月・チャーリーとチョコレート工場・ルパン・容疑者 …

2005年映画総まとめ

2005年も終わりなので今年見に行った映画を書き出してみます。 2月 ・オペラ座の怪人 ・ハウルの動く城 3月 ・ローレライ 5月 ・交渉人 真下正義 ・ハウルの動く城 7月 ・戦国自衛隊1549 8月 ・亡国のイージス 9月 ・チャーリーとチョコレート工場 ・ルパン …

俺キレてないすよ

毎年恒例のいいとも特大号も終わりました。例年通り今年もオープニングとものまねだけを見て終わりました。あの番組はある程度あのグダグダ感を楽しめないと見られないと思ってますが、今年はちょっとあんまりだったなーと思いました。ものまねの時間が少な…

今年も年末がやってきました

BS2の思い出の紅白を見ていたら2年前のソーラン節が流れていました。もちろんばっちりゴスペラーズのダンスも流れていました。やっぱりてっちゃん踊りが変だよ(泣笑) それを見ていてふと思ったのですが、ゴスって紅白では必ず何かやってくれますよね。ヘタ…

ミッチー&ヒロミゴー

10月ぐらいのMフェアの話題です。 恵さんいわく「ある意味似たもの同士」の競演のMフェアだったんですが、すごく楽しかったです。セクシーユーと2億4000万の瞳は郷さんの曲ですが、ミッチーもなかなかハマっていたと思います。ミッチーは去年の八雲さんあた…

2回目のひとり

紅白の曲が発表になりましたね。 ゴスは「ひとり」に決まりました。予想通りというか、今年新曲リリースがない以上そしてスキウタに選ばれた以上「ひとり」以外はないと思っていました。本人達も「神風が吹いた」と言っているくらいなので、まあそのあたりは…

COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ~

DVD

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD] 発売日: 2005/12/22 メディア: DVD そもそもどうでしょうリターンズにハマったことからNACSに行き着きました。それまではNACSのファン、大泉洋のファンというよりはどうしょうのファンという立場が一番正し…

女王蜂CMとワンピ話

今日のいいともにて女王蜂の予告を確保いたしましたー!!いやーなかなかレトロな映像でますますドラマが楽しみになりました。 ミッチーもいい感じでございます。まだ原作が読み終わらないのですが、なんとかオンエア当日までには読みたいものです(本当は読…

ゴスペラーズコンサート2005(那須塩原市黒磯文化会館)

ゴスペラーズ長期オフ明けのツアーでした。東日本の会場は東北3ヶ所と関東は黒磯だけという、よく分からない日程でした。関東といってももう少しで福島という所ですしね。今回も2階席でしたが、会場が小さいこともありわりと見やすい席でした。 セットリスト…

長かったFNS(FNS歌謡祭2005)

昨日のFNS歌謡祭。さすがに4時間は長かったです。なんか年を追うごとに長くなっている気さえします。 SMAPはオープニングとトリでした。まさかバンバカが聞けるとは思ってなかったので嬉しかったです。でもかちっとしたスーツで歌う曲じゃないよね、バンバカ…

紅白出場者発表!!

いよいよ今年も紅白歌合戦の季節がやって参りました。毎年出場歌手が発表になると今年も終わりだなーとしみじみ思います。 まず。SMAP&ゴスペラーズ紅白出場おめでとうございます。SMAPは今年は絶対に出ると思ってましたが何を歌うのかが気がかりです。個人…

嵐VS中居正広

もう先々週になりますか。うたばんに嵐が出てました。ほぼ2年ぶりの出演だったそうで、そんなに出てなかったかーと思ってしまいました。基本的にジャニーズのグループがうたばんに出てる時は見ていたはずなのですが。 そして今回も大野VS中居も健在でした…

ショータイムはいつからリハーサルではなくなったのか

ゴロバー営業時間繰上げから2回目のオンエアでした。といっても今週のはまだ見てないのですが、最初だけ見たんですけど。最近はテレビを見る気力がありませぬ。 とりあえず。 ショータイム、なんとかしてオープニングのオーナー登場の後にならないですかねー…

台場の中心でIが叫ぶ

先日のしたSPはようやくライキングまで見ました。その後に石田さんドッキリはビデオなのでまだ見れないんです。とりあえずランキングで気になったものに簡単にコメント。多分長くなるので分けます。99年のウルトラクイズが大好きだったんでリアルで見てない…

私もそこは笑うところだと思います

黒ぽんソロのメディアラッシュがぼちぼち始まりました。FMは時間が長すぎて録音できないので、コサキンとレコメンを押さえれば間違いないと思いその2つは録音することにしました。 ○コサキン さすがリスナー歴20年。お2人と仲がいいこともあり、とてもおも…

飛鳥へ そしてまだ見ぬ子へ

もう、どんな感想を書いてもあのドラマの前にはかなわないと思いました。 本当に本当によかったです。何回も泣かせられそうになりました。 個人的に印象に残ったシーン。 ・美和に遺影を撮ってくれと頼んで、美和が泣き崩れるシーン ここで美和の涙にもらい…

新装開店!!

ごろばー新装開店!営業時間も早くなりました!と無事に1周年を迎えたわけですが、番組の内容自体は変わってなくてほっとしました。でも、いきなりママの「いい日旅立ち」で始まった時は何の番組か分からなくてちとびっくりしました。しかし、はっきりと裏…

TBS50年史

番組の正式タイトル忘れちゃいました。中居さん生お疲れ様の第1弾でした。 正直言ってイナガキファンとしてはあまり見所がなかったのですが(あの緑ジャージぐらいしか)色々懐かしい映像があって他の点では楽しかったです。ついでに、SMAPドラマヒストリー…

ミラクルの神様

いいとも秋祭。HDDの機能を使って追っかけ再生しながら見ました。 見事に稲垣さんにミラクルの神様が降臨していました。アーチェリーが最後になった時点で絶対にオチ扱いで、ヘタレ稲垣吾郎を見ることになるだろうと思っていました。が、しかし。見事にアー…

容疑者 室井慎次

真下と違って重い話でした。これは一緒に行った踊るシリーズ知らない友人の感想でもあります。このあたりはやはり真下と室井のキャラの違いだと思います。事件の真相は本当にちょっとしたことで、あの事件で室井さんが辞めさせられたら納得しにくいなーと思…

かわいい皆様

あんまり期待していなかった先週のごろばーでしたが、意外におもしろかったです。 いつもオーナーに対して「かわいい」を連呼しておりますが、今回はフロアレディの皆さんもかわいかったです。ショータイムにて明菜さんのモノマネ&十八番の「飾りじゃないの…

報告

秋冬ツアー(正式なタイトルなんて言うんでしょうね)のエントリーは忘れないうちに済ませました。とりあえず一番近い&日帰りできそうな那須にエントリーしました。他の会場は遠すぎて行けないので第一希望のみのエントリーです。 苗場は先過ぎて全く検討が…

ボーイさんの名前もしっかり覚えてください

オーナー。とうとうやってしまいましたね。 植松っちゃんに向かって「井上さん」と。 まずもってあの茶番劇の中に井上さんは参加していないのですが。もう番組始まって1年近くなるんだから、覚えてあげましょうって!! オープニングのヒロシのモノマネは爆…

ほん怖京都スペシャル(チーママもいるよ)←違います

ほん怖京都スペシャル、やーっと見終わりました。ドラマは飛ばしてしまおうかと思ったんですが、せっかくのスペシャルだしと思って全部見ました。ドラマは武田さんのが私としては一番怖かったです。あややのもけっこう怖かったですけど。仕事柄ダブる部分も…

貧乏話でなくてよかったです

久しぶりにてっちゃんの生存確認ができてよかったです。思ったより焼けていたと思いました。最後に見たのが武道館だからなー。もう4ヶ月も前ですってよ。トークはいつもの通りの貧乏話ではなく、同じく地図大好きなタモさんと旅話でした。けっこうリラックス…

あれ、オーナーとチーママが

ほん怖の予告を見ると、「オーナーとチーママで京都に行ったの?」と考えそうになっている自分がいます。 もちろん吾郎さんなのでメガネをかけているし、「フォー!!」とか叫んでしまうオーナーはそこにはいません。当たり前です。 とりあえずセカンドシー…

フォーー!!

ついにオーナーがハードゲイの真似をー!! ということで、そんな強烈なオープニングの先週のごろばーでした。最近モノマネがお約束になってましたが、ついにハードゲイをやるとは思ってませんでした(汗)しかも「サングラスかけて目つぶっていると何も見え…

NO PLAN「SUMMER PLAN」

CD

SUMMER PLAN アーティスト:NO PLAN 発売日: 2005/08/03 メディア: CD シングル「OH!サマー」はアルバムに入るということで、CD購入はミニアルバム発売まで待ってました。雑誌によればやっとMステにも出るみたいで楽しみです。 ミニアルバムは7曲入っていま…

スカウトちゃんとしてたんですね(笑)

ごろばー未公開総集編。いやー笑わせていただきました。赤坂でのスカウト風景。自分から「午前中似合わねー」と言ってしまうオーナーが素敵です。顔もまだ100%ではなかったですよね?(笑)総集編を見ているだけでも安田美沙子ちゃんがいかにお気に入りかわ…

SAMPLE BANG!

CD

SAMPLE BANG ! アーティスト:SMAP 発売日: 2005/07/27 メディア: CD アルバム本編、ソロディスク、リミックス版という3枚組のCDでした。個人的にはケースが紙なのが若干いただけないです(すぐ折れそうで怖い)シングル(BANG!BAMG!バカンス!)と同時発…