台場の中心でIが叫ぶ

先日のしたSPはようやくライキングまで見ました。その後に石田さんドッキリはビデオなのでまだ見れないんです。とりあえずランキングで気になったものに簡単にコメント。多分長くなるので分けます。99年のウルトラクイズが大好きだったんでリアルで見てないものを知っていたりします。

 

第96位 ツッパリダイビングクイズ

技の「松葉」はこの方が由来なんでしょうか。

 

第95位 072

ななまるの映像がー。いいのかー。ついでに水野美紀も。

 

第82位 イボタカ子(イボの字が分からーん)

徐霊という名のセクハラ

 

第79位 モジモジ君HYPER

女猿がなつかしすぎでした。

 

第76位 太陽にほえるな

この構成作家は多分ファニー菊原かと。

 

第73位 デビルタカマン

今日もどこかで小野みゆき

 

第72位 hera

へらという牛乳といいマネーのへらの元ネタ?

 

第66位 イボタカ子

片玉無料サービスと聞いて思い出したのが「赤玉無料サービス」。

 

第57位 野猿とあんちゃん

ここのノリさんは確かに凄かったけど、何よりの名言は「何が」だと思います。

 

第56位 野猿紅白出場決定

ジェリー父最高です。

 

第50位 貧乏家の人々 ダンシングヒーロー

これを聞くとウルトラクイズを思い出さずにいられない。ホッシーが撃沈したお友達クイズに出てました。

 

第48位 ノリタケーブルテレビ

タンバリン教室ありましたね。ノリさんワールド。

 

第40位 第20位 チェッカーズとマジバトル

チェッカーズは色々な意味で凄いと思いました。あんなことしてたんですね。

 

第34位 ほんとのうたばんPeace!

これは永久保存。

 

第32位 二十歳のお約束

貴平君は純平君か。すなわち元ネタは彼ですね。

 

第18位 玉置浩二サザエさん

たとえサザエさんでも歌い方は玉置さんでした。

 

第14位 ほんとのうたばん

小沢さーん。だんだんつよぽんに似てると思えてきました。

 

第13位 ノリさん死亡ドッキリ

前の総集編はこれが1位だったような気がします。もう今はできないだろうな~。

 

第11位 新畑VS野猿

これもなつかしい。平山さんの「特に何も」が印象的。

 

第8位 博士と助手

武道館で卓球しちゃうのが凄いよ。

 

第4位 井上陽水物語

本人出てるし。確かあまりテレビ出ない人ではなかったでしたっけ。

 

第3位 野猿完全撤収

これ反則ー(涙)あいさつの所は今でも封印のところなのに。

 

とまあ、よくわからないメモになってしまいました。でもとても楽しいオンエアでした。リアルで覚えているのなんてノリダーと072と、それこそ野猿時代しかないんですけどそれでもおもしろかったです。ノリさんのモノマネネタ好きです。大物演歌歌手5人でのPeace!はノリさんならではのネタだったと思います。ついでにゲストとして参加していた元野猿のみなさんの生存確認ができまして。さりげなく焼肉券獲得していた平山さんはあいかわらずな感じでした。もう彼も40ですかね。サダさん、かっちゃん、横綱、デビあたりは確かに生ダラの布陣でした。生ダラというとパチンコ企画ぐらいしか記憶に残ってないなあ。早く石田さんドッキリも見なくては~。