2001-01-01から1年間の記事一覧

いいとも年末特大号2001について

ちょこちょこと感想は書いてきましたが、改めて感想をば。 毎年ひそかに楽しみにしているタモリさんのオープニングトーク。2001年はこんな話をしていました。 2001年驚いたこと ・ゴルフボールが当たったこと ・のぞみが新横浜に止まるようになった ・電車で…

LIVE pamS

DVD

LIVE ウラスマ [DVD] アーティスト:SMAP 発売日: 2001/12/12 メディア: DVD ※かつてホームページに載せていた感想文を転記しました。 これも当時はVHSでした。もう手元にないから見られないけど、今見ても複雑なんだろうな…。以下は当時の感想メモです。 前…

FNS歌謡祭2001(2001.12.6)

SMAP部分のみ感想。曲は雪が降ってきた(2001Ver)&オレンジ 帰ってきてテレビをつけたらSMAPが歌ってました。 まさか「雪が降ってきた」と「オレンジ」を歌うとは思ってもいなくて、そこにいるのが4人だということも一瞬忘れかけました。 今年も外で歌って…

ゴスペラーズ紅白歌合戦出場者決定!!

ゴスペラーズのみなさん。紅白初出場おめでとうございます♪本当に良かったですね。まだ会見とか見られてないんで、明日見ます 初出場者の会見を見るのなんて野猿の時以来だよ(笑) そしてSMAPは辞退だそうですね。私は4人ならば出て欲しくないと思っていま…

「誓い」&「砂時計」感想

ラジオで一足早く聞くことができたので、簡単に感想を。 「誓い」 噂で今回もバラードらしいという話を聞いて、実のところ、そろそろアップテンポの曲が聞きたいなーと思っていましたが、やっぱりハマりました。冒頭のコーラスがいいんですよねー。教会みた…

嬉しいニュースが

吾郎ちゃん、起訴猶予に決まったそうです(不起訴とは違うのでしょうか?) 復帰はまだまだ先のことになるだろうけど、とりあえずホッとすることができました。 でも、本当の試練はある意味これからかもしれませんね。 マスコミがどのように動くかが気になる…

CDTVゲストライブ100連発

これまたずいぶん昔の話になります。色々と気になることがあったので、感想など。 野猿はそんなになかったですね~。解散したグループのところで紹介してもいいんじゃないかと思ったけど。1998年の音楽ニュースのところで、TVの企画モノが話題なった年として…

昨日のポップジャム

昨日のポップジャムのゲストはV6、ミニモニ、The ALFEEなどでした。 V6新曲の「出せない手紙」がけっこう好きなんです。そのうち借りてこようっと。 ミニモニの新曲は歌といっていいものなのかあ?と思いましたが、あいかわらずかわいかったです♪きっとうた…

露西亜人形殺人事件前編&後編(金田一少年の事件簿)

<前編> この事件がラストの事件になるみたいです。高遠も出てきましたし。そして全く犯人もトリックも覚えていない自分。普通にサスペンスドラマとして楽しんでいます(笑)それにしても、原作は高遠の正体分かっていたっけ?部屋の隠し通路探しの時に金田…

金田一少年の事件簿「露西亜人形殺人事件」前編&後編

<前編> この事件がラストの事件になるみたいです。高遠も出てきましたし。そして全く犯人もトリックも覚えていない自分。普通にサスペンスドラマとして楽しんでいます(笑)それにしても、原作は高遠の正体分かっていたっけ?部屋の隠し通路探しの時に金田…

色々ありすぎて

最近の事件といえばテロ事件ですね。 私、このテロ事件の日、体調が良くなくてボーッとしていたのでニュースの記憶がほとんどないんです。 翌日のニュースを見てもイマイチ事情がつかみきれず、事件の詳しい内容が今でもよく分かっていません。 でも、テレビ…

台風15号

台風が12年ぶりに関東地方に上陸したそうです。 この間の台風11号は上陸じゃなかったことになるんですか?そもそも台風上陸の定義がよく分かりません。どの部分が大陸にかかると上陸になるのでしょうか。 ずっとフジテレビの台風情報見てました。一度見始め…

9月9日

今日はSMAPデビュー10周年記念日です。 この日を5人で迎えることができなかったのは残念だけど、おめでとうございます!! そしてゴスペラーズも今日は武道館でコンサート。ツアーお疲れさまです♪

高校生クイズ2001

昨日の高校生クイズは野球により30分延長され、結局0時近くまでになってしまいました。 今回は東軍、西軍に分かれての対戦がメインでこれはこれでおもしろかったと思うんですが、いかんせん地元の学校が負けてしまうと少し興味が失せてしまうので(私は)一…

金田一少年の事件簿 第7話「魔犬の森の殺人」

今回の特筆すべき点といえば、スマイリーキクチが出ていたことでしょうか。ボキャブラで毒舌キャラとして有名だった彼がまさか金田一に出ることになるとは思いませんでした。というものの、画面が暗くて顔がわかりにくい上に、トリックの関係上眼鏡をかける…

金田一少年の事件簿 第7話「魔犬の森の殺人」

今回の特筆すべき点といえば、スマイリーキクチが出ていたことでしょうか。ボキャブラで毒舌キャラとして有名だった彼がまさか金田一に出ることになるとは思いませんでした。というものの、画面が暗くて顔がわかりにくい上に、トリックの関係上眼鏡をかける…

本日のスポーツ紙

昼頃Yahooニュースを見ていました(最近チェックするのが習慣となっている)どうやら日刊スポーツにWill Callの記事が載っているらしい。「どうせ小さい記事なんだろうな」って思ったので、ニュースを見てから買うかどうか決めることにしました。そして選ん…

プロジェクトIBO

来週はこれと納豆ロード4らしいですね♪ さっきフジテレビのHPに行ったら、宜保タカ子の心霊体験バスツアーのページができていました。オンエアの日を見てみたけれど全く記憶にない頃ばかりでした。なので、来週の宜保タカ子すごく楽しみにしているんです…

大河の一滴

9割はセルゲイ・ナカリャコフ見たさに行って参りました!!ちょい役かと思っていたら、けっこうメインの役で驚きました。正座もやっていたし、日本語もなかなか頑張っていたと思います。この「大河の一滴」の原作本ですが、私は読んだことがありません。かな…

笑っていいとも(2001.9.4)

最近、いいともの火曜日の「きっとあなたが平均さん」のコーナーを「半田さん準レギュラーのコーナーだ!!」ど思い、ついチェックしてしまっています。もちろん今日もチェックしていたのですが、時間の関係か写真を撮るところはありませんでした。 いいとも…

Will Call

このあいだCDショップに行った時に9月リリースCD一覧の紙をもらってきました。そしたらあの話題の「Will Call」のことも既に書いてありました。曲のタイトルはまだ未定だったけれど、ちょっと前から話題にはなっていたみたいですね。でも、これだけ見たら…

知ってるつもり

今日は玄奘三蔵についてだったので、最遊記好きとしては見るしかないだろーと思って見ることにしました。もちろん、最遊記と西遊記が別もんだってことは百も承知ですし、三蔵が別もんだってことも分かってます。ただ、なんとなく見たかったという方が正しい…

慎吾ママ夏休みドラマスペシャル ミッキーも一緒 「おっはー」は世界を救う2(2001.8.31)

はじめに書いておきますが、ドラマそのものはとてもおもしろかったです。でも、やっぱり物足りなかったのです。事件のことでゴロちゃんの出番が全部削られていることは前もって知っていました。そうなんだって覚悟もしていました。当初はこのドラマを見る気…

ノリタケ ピンチ 何処行っちゃったの?

とりあえずこのことから。 もしかして宜保タカ子復活なんですか!?ウルトラクイズでしか知らないので、リアルタイムで見られるかと思うとすごく嬉しいです♪ ノリさんが剣道の早すぶりしちゃったこととか、除霊の呪文が「ハイコーハイコー」なんですよね?(…

ゴスペラーズTV出演所感(約束の季節)

またまた古い話題ですいません。 ゴスペラーズ出演番組の話です。今回はうたばん、HEY×3、CDTV、ポップジャム、Mステをチェックすることができました。CDTVのコメントで酒井さんが田中大臣、黒沢さんが小泉首相のものまねをしていると聞いたので後でビデオを…

ゴスペラーズTV出演所感(約束の季節)

またまた古い話題ですいません。 ゴスペラーズ出演番組の話です。今回はうたばん、HEY×3、CDTV、ポップジャム、Mステをチェックすることができました。CDTVのコメントで酒井さんが田中大臣、黒沢さんが小泉首相のものまねをしていると聞いたので後でビデオを…

古い話ですみません

モー娘。が今度は13人になるそうですね。 いまでも辻ちゃんと加護ちゃんの区別がつかない私はどうしたらいいんでしょうか? それに13人って野猿結成時と同じ人数じゃないですか。 そして、新メンバーの中で誰がタカさんに気に入られるんだろうか、と考えてし…

ちょっと久しぶりの日記

昨日は「完全撤収・4時間伝説」を見てました。以前にも見たのですが、急に見たくなってしまい見ていました。それにしても4時間ってやっぱり長いですね。1本目は全部見たのですが、2本目の途中あたりで疲れてしまい(汗)2本目は少しとばしながら見てました。…

ただいま動揺中

さっきネットつないだらとんでもないことを聞きまして、かなり動揺しております。 詳しいことは何も分からないので、明日になって情報がはっきりするのを待ちたいと思います。 憶測だけでモノを言うのが一番怖いことだと思います(特にネット上では)そんな…

ノリさんの応援歌

ネットをしているうちに様々な情報を手に入れました。 どうやら私の聞き違いではなかったようです。まだ気持ちの整理がついていないのでなんともコメントし難いです。実のところ曲もちゃんと聴いていないんですよねー。自分の精神状況を考慮して歌が流れてき…