2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年総括-えびと直虎と五人-

早いもので2017年も今日で終わります。 まずは現場から。 <コンサート> ・及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」・ゴスペラーズ坂ツアー2017"Soul Renaissance"・A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour・Summer Paradise 2017橋本ソロ充観とく?~りょ…

ミュージックステーションウルトラフェス2017(2017.9.18)ハロウィン音楽祭2017(2017.10.25)

やっと編集終わった…。 ◎ミュージックステーションウルトラフェス2017(2017.9.18) やっぱり10時間は長い。後半のタモリさんがお疲れだったように見えたので心配になってしまいました。あとゴールデンボンバーの爆破企画がちょっとシャレにならなかった気も…

KinKi Kids楽曲大賞2017

主催サイト様はこちら→KinKi Kids楽曲大賞2017 シンプルに5曲なら選べるかなと思って自分なりに選びました。 第1位:Kissからはじまるミステリー 先日WOWOWで上海魚人伝説を見て、私のジャニーズ好きとミステリー好きの原点はこの作品にあると思いました。20…

第68回紅白歌合戦出場者発表

紅白の出演者発表と聞くと年の瀬を感じます。 今年は例年より10日ほど早い発表でした。とりあえず初出場組から。三浦大知くん、リトグリちゃん、JUMPの皆様紅白初出場おめでとうございます。この3組は内定報道も有力ぽかったですが、今回もそうなのですが内…

夏の歌番組感想

毎年恒例になってきました夏の歌番組シーズン。とりあえず夏の4番組について。 6月28日 テレ東音楽祭2017 すっかり定着した感のあるテレ東音楽祭です。何故か吊られる太一くんでスタート。オープニングはジャニーズWESTとA.B.C-Zのワンカメショーでジャニー…

2017年9月8日

早いもので2017年9月8日です。 2016年1月13日の最初の報道から約1年8ヶ月が過ぎました。2016年はデビュー25周年の年だし、きっと記念コンサートもあるだろうから今年こそコンサートに行ってみたいと思っていた矢先の解散騒動の勃発でした。最初の報道があっ…

Hey!Say!JUMP楽曲大賞2007-2017

主催サイト様はこちら。 JUMPの曲を聴くようになってまだ3年ぐらいですが、楽曲大賞は参加したいなということで投票しました。本当はコメントまでちゃんと書きたかったのですが、投票時はコメントまで手が回りませんでした。あと7楽曲やBEST楽曲、ソロユニッ…

Summer Paradise 2017 橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ☆~(TOKYO DOME CITY HALL)

昨年のサマパラの映像がReboot!!!の初回盤に収録されていたので、はっしーがソロコンをやっていることは知っていました。行ってみたいと思いましたがツアー大宮と日程が近く悩みましたが、いろいろと検討の結果でサマパラを選びました。先に昼の部はファミク…

近況報告

1月にブログ一本化してから早8ヶ月が過ぎようとしています。レポート以外の記事を久しぶりに書いています。来週の直虎で政次が退場なんて! 実は今年に入って既に舞台3本、コンサート3本行っているのですが、レポートアップを千秋楽以降にしようと思っていた…

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(横浜アリーナ)

ついに初ジャニーズコンサート参加となりました。まさかこれがデビューになるとは思ってもいなかったです。舞台(外部だけど)はだいぶ前から行っているんですけどね。SMAPや嵐のライブDVDは見ていたし、予習で昨年のSLTツアーのDVDも買いましたがジャニーズ…

DEATHTRAP

DEATHTRAP 作:アイラ・レヴィン 翻訳・演出:福田雄一 会場:東京芸術劇場プレイハウス 観劇:2017年7月11日マチネ はっしーも楽しみでしたが、同じくらい愛之助さんも楽しみにしていました。どちらかというと、申し込んだ頃は愛之助さんへの興味のほうが上…

音楽喜劇「のど自慢」~上を向いて歩こう~

音楽喜劇「のど自慢」~上を向いて歩こう~ 監修・演出:井筒和幸 脚本・演出:モトイキ・シゲキ 会場:東京国際フォーラムホールC 観劇:2017年7月2日マチネ はっしーのデストラップを先に決めていたので難しいと思い、予定になかったのですが誘われて急遽…

ゴスペラーズ坂ツアー2017 "Soul Renaissance"(桐生市市民文化会館シルクホール)

ハモリズムツアー以来、6年ぶりの桐生公演でした。グッズの先行販売の時間には到着していたものの、たぶん間に合わないと言われたのであきらめて終演後に買うことにしました。 セットリスト 1.GOSWING 2.PRINCESS☆HUG 3.暁 4.Dream Girl 5.All night & every…

及川光博ワンマンショーツアー2017 FUNK A LA MODE(栃木県総合文化センター)

隔年参加になりつつあるミッチーワンマン。諸事情でワンマン前にアルバムが買えず、予習できずに参加となりました(アルバムは当日の物販で買いました)当日雨とはいかないまでも不穏な雲行き。さすがミッチーというしかない。今回がグッズの先行販売に間に合…

「真田丸トーク!トーク!トーク!毎日ライブin信州上田 大坂の陣・豊臣の将が語る日」書き起こし

(実際には1月終わり頃に書きました) 真田丸公式サイトが1月末までと聞き「動画が残らないなら書き起こしすればいいじゃん」という軽い気持ちで始めたらけっこう大変でした。かぶってしゃべっているところも多く、全ての会話が拾えているわけではないのでご…

Defiled

Defiled 作:リー・カルチェイム 翻訳:小田島恒志 演出:鈴木勝秀 会場:DDD青山クロスシアター 観劇:2017年4月23日(マチネ) 2015年の「広島に原爆を落とす日」の再演の頃からいつか戸塚くんが出演する舞台が見たいと思っていました。しかしなかなか都合…

第67回紅白歌合戦&ジャニーズカウントダウン2016-2017

もうすぐ春だというのに紅白とカウコンの話題です。よくも悪くも年明けにここまで話題になった紅白歌合戦はしばらくなかったと思うので、いまさら書くまでもないかと思うのですが、そこは音楽番組ファンとして記録しておかなければということで書いています。…

いまさらジャニーズファミリークラブに入会手続きをした話

長いことジャニーズが好きという自覚はあったものの、いわゆるファミクラに入会したことはありませんでした。ファンクラブはチケットの優先予約のために入るものという認識があり、スケジュールの問題でSMAPのコンサートには行けず、舞台は先行なしと聞いて…

ジャニーズ楽曲大賞2016

毎年恒例になってきましたジャニーズ楽曲大賞。今回ももちろん投票しました。 主催サイト様はこちら→ジャニーズ楽曲大賞2016 コメントは投票したものとは若干異なります。 楽曲部門 第1位:Fly a Flag(A.B.C-Z) ハロウィン音楽祭で歌っていたのがかっこよく…

あけましておめでとうございます&ブログ引っ越しします

既にツイッターではさんざん騒いでおりますが、改めましてあけましておめでとうございます。 さまざまなことがあった2016年でしたが、2017年こそは平穏な日々が続くことを願ってやみません。 2015年秋頃から以前に書いたテキストを整理してましたが、その整…

2017年01月02日のつぶやき

20:19 新春お笑い名人寄席に塚ちゃんがテツトモとのコラボで出演していたんだけど、今舞台中じゃなかったっけ? http://twitter.com/yagami0415

2017年01月01日のつぶやき

22:52 ミッチーが木村くんのことを「たっくん」と呼んでいることを知って胸熱。ゆくくるのMCで話していたそうです。 16:36 にわとり?とひよこ?の仮装。綾瀬さんが座布団運びに参加。着物カラーのバンダナがかわいい。 16:08 昇太師匠の口上かなり緊張してい…

2016年12月31日のつぶやき

23:50 カウコンで勝永様がかなり期待されてる。 23:48 今年のカウントダウンはダッタン人の踊りです。しかも合唱つき。 23:44 今年のカウコンは真田丸ファンの方も見るんだろうなー。 23:43 今年の紅白のジャニーズ勢のうち、今年出した曲を歌ったのセクゾだ…