2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年総括-2020こんなはずではなかったよね?-

早いもので今年も大晦日となりました。この1年いかがだったでしょうか。 誰もが思っていると思います。こんなはずではなかったと。 それは自分とて例外ではなく、現場は1月の阿呆浪士とゴスペラーズG25ツアーの桐生公演のみ。映画も「オレたち応援屋!!」を1…

相棒S19-9「匿名」実況

21:01 相棒S19-9 「匿名」 21:02 匿名(特命)は使い方しだい。 #aibou 21:04 女性絡みの君の記憶はあなどれない。 #aibou 21:07 刑事ドラマや警察ドラマが大好きなご婦人。 #aibou 21:11 関係者が次々に亡くなる事件?? #aibou 21:18 青木の特定テクニックが…

2020/11/23(月)見たもの、聞いたもの

20:08 【11/22 TOKIOWALKER】なんやかんや言いながらも、江頭さんリスペクトということでA.B.C-Zの「頑張れ、友よ」流していただきありがとうございます。それと同時にザ・マイクハナサーズの「二人でカンパイ」がツボにハマって… twitter.com/i/web/status/…

相棒Season19 第16話「三文芝居」実況

20:59 相棒S19-6「三文芝居」 21:00 RT @AibouNow: 今夜9時!『相棒season19』第6話「三文芝居」~殺人事件の通報者は“元役者”!?真実か、それとも芝居か!?二転三転する目撃証言に隠された罠!特命係を翻弄する真の狙いとは!? ゲスト:橋本じゅん tv-asahi.…

SixTONES、Snow Man紅白初出場おめでとうございます!

今年もこの季節がやってまいりました。今年はCovid-19の影響で大きな変化がありました。紅白も例年通りというわけにはいかないでしょうが、放送があることを嬉しく思っています。 今年は司会発表の時点で衝撃でした。総合司会はウッチャン、紅組司会は朝ドラ…

相棒20周年おめでとうございます

相棒が放送開始から20周年をむかえました。 私と相棒の出会いは劇場版の1作目でした。たしか当時のプロデューサーが「劇場版1作目は多くの人に相棒を知ってもらうためのもの」という主旨のことをおっしゃっていたように記憶していますが、その流れにまんまと…

今日は一日“KinKi Kids”三昧(2019.11.23)

去年の秋の録音だったのですが、ようやく最近になって全部聞けました。本人たちが自分たちの曲に対してあーだこーだ話しているのを聞くのは楽しいね。キンキに限らず2011年~2012年の記憶が全体的にあいまいなので、キンキの曲もそのあたりからよくわからな…

Johnnys World Happy Live with YOUと今後のライブの話

ジャニーズ初の有料配信ライブJohnnys World Happy Live with YOU。Day1とDay4を視聴しました。なにせ普段は映像作品を購入して満足し、月単位で寝かせてしまうことに定評があるのですが1週間という期限があるため必死に見ました。 Day1V6 King&Prince 嵐 V6…

ゴロウデラックスお疲れさまでした

2019年3月28日ゴロウ・デラックスが最終回を迎えました。それと同時に15年続いた吾郎さんのTBS深夜のレギュラーも終了。今までありがとうございました。15年間いろいろな番組がありました。そのなかでもゴロウ・デラックスはいちばん長く8年続きました。 ゴ…

ゴスマニア継続記念プレゼントの歴史

2001年11月ゴスマニアに入会しています。様々な継続記念品をもらってきました。実際に使用したものはそんなに多くないのですが、ほとんど保管してあるので何をもらったのか調べてみました。時期はジャケ写などから推測していますので、間違っている可能性も…

劇場が再開するようです

6/5の朝、橋本くん出演の舞台情報が解禁されました。 www.zen-a.co.jp 新しい情報解禁にわくわくするこの感覚久しぶりだなー。新納さんと共演するんだ。いいなー。橋本くんはここのところ真田丸出演者との共演が続いているので個人的に私が楽しいです。 ただ…

いままでに何回ゴスペラーズのコンサートに行きましたか?

ゴスペラーズデビュー25周年ツアーG25は残念ながらCOVID-19の影響で途中で中止になってしまいました。私は中止前の公演に入ることができましたが、1回も行けなかった方も多数いると思いますのでね。前回のW2N2ツアーのときのMCでてっちゃんが「いままでにゴ…

金田一少年の事件簿ドラマ化リスト

一部Wikipediaを参考にしております。 <原作順> オペラ座館殺人事件(堂本1) 異人館村殺人事件(堂本1) 雪夜叉伝説殺人事件(堂本SP) 学園七不思議殺人事件(堂本SP) 秘宝島殺人事件(堂本1) 悲恋湖伝説殺人事件(堂本1) 異人館ホテル殺人事件(…

2020年5月6日(水・振休)放送「今日は一日ガンダム三昧Z」プレイリスト

オンエア知らなくて最初45分は聞けませんでしたが、途中から聞けました。ひとくちにガンダムといっても40年も続いている長いシリーズものですが、そのほとんどの作品について語れる里匠アナウンサーとはいったい何者なのか。あと本家「Tokyo Boogie Night」…

2010年代から2020年代へ

あけましておめでとうございます。とうとうオリンピックイヤーの2020年になりました。それと同時に2010年代が終わりを告げました。 年末年始はあいかわらずでした。簡単に番組感想。 第70回紅白歌合戦(2019.12.31) まだ見てない部分もあるんですが、見たいア…