2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/4/30(日)見たもの、聞いたもの

今日はミュージカル「アルジャーノンに花束を」を観劇。浦井くんのファンとして見ておかなければと思ったので当日引換券で。「君の輝く夜に」以来の日本青年館ホールでした。あのときはまだ国立競技場は工事中だったな。東京2020も華々しく開催されるものだ…

2023/4/29(土・祝)見たもの、聞いたもの

今日からGWですね。 4/16 どーもNHK J's倶楽部が紹介されると聞いたので録画したのですが、礼央さんがゲスト出演しているじゃないですか。新番組紹介ということでだいもんの番組も紹介。芳雄さんの回録音してあるな(聞けてないけど)浦井くんの回もおもしろ…

2023/4/28(金)見たもの

少々忙しくしております。 4/28 モーニングこんぱす 今日も酒井アナお休みでピンチヒッターは浅野アナ。もぐもぐタイムはサンマルクカフェのチョコクロラスクとコーヒー。チョコクロをコーヒーで流し込むのが優雅だそうです。あさひの芸術祭のBGMで聞いたこ…

2023/4/24(月)見たもの

4/24 さすらい署長風間昭平スペシャル 富士山河口湖殺人事件 戸塚祥太てんこ盛りありがとうございました!! ロン毛の影が映った瞬間に叫びました。大御所の方のあんなにがっつりお芝居見られるとは思いませんでした。いやほんと(気が向いたら他の感想も追…

2023/4/23(日)見たもの

4/23 さすらい署長スペシャル塩屋岬いわき殺人事件(再放送) 明日の最新作放送に合わせての前作再放送でした。北大路欣也さん演じる風間署長が各地の警察署を転々とするなか赴任先での事件解決するというもの。2時間サスペンスとしては王道の作りだと思いま…

2023/4/20(木)見たもの

今日は「サンソン-ルイ16世の首を刎ねた男」を見てきました。今回は劇場で見られてよかったです。 4/20 ヒルナンデス 塚ちゃんと五関さんがゲストの予定だったけど五関さんのみの出演でした。塚ちゃんどうしたんだろう。今日のゲストは山内くんもいます。木…

2023/4/19(水)見たもの

明日のヒルナンデスのためにHDD整理しました。 4/16 クラシック音楽館 N響第1976回定期公演 プログラム バルトーク ビオラ協奏曲 ラヴェル「ダフニスとクロエ」組曲 ドビュッシー交響詩「海」 ビオラ協奏曲はバルトークが完成させることはできなかったそう。…

2023/4/14(金)聞いたもの、見たもの

いろいろ頑張りました。 4/14 モーニングこんぱす 酒井アナは体調不良で昨日からお休み。今日のピンチヒッターは金曜日はひさしぶりの浅野アナ。いつもと違って今日はセンターのはっしー。見ている側もなんか慣れない。全体的にきゃぴきゃぴした放送でした。…

20203/4/12(水)見たもの

まとめて番組整理。 3/24 モーニングこんぱす WBC優勝の話で盛り上がるはっしーと酒井アナ。にわかなりにすっかり盛り上がっているはっしー。はっしーが野球に興味を持ってくれて嬉しそうな酒井アナ。OTTORINOのスーツの紹介。スーツのままダンスもできちゃ…

2023/4/9(日)見たもの、聞いたもの

新年度1週目も終了やれやれ。配信関連もあと少し。そろそろまた舞台行こうかなと考えててそのスケジュールも考えなくてはならない。今回ブリリアデビューになりそうなんですが、当日券は席選んで買わせてもらえるのかしら。正直どこ選んだらいいかわからない…

2023/4/7(金)見たもの

加藤和樹の深ボリRADIOをタイムシフトでおかわりしていました。かずっきーと浦井くんのトークがおもしろすぎる。次回が5/22だそうです。絶賛BACKBEAT公演中だね。BACKBEATなら戸塚さんとぜひやって欲しいけど、ジャニーズこういうのどうなん?浦井くんの感じ…

2023/4/6(木)聞いたもの

3/31 金曜たまむすび最終回 昨日大団円を迎えた赤江珠緒たまむすびと同じく、こちらも最終回。金曜コンビは来週からえんがわで継続となります。新しい船出を祝してクルーズ船からの放送でした。 大船?はて、泥舟?とりあえず乗っちゃって!新たな船出に乾杯…

2023/4/5(水)見たもの

特捜9 Season6初回おめでとうございます。配信で9係を見てましたが、まさか伝説のアテモヤ回まで配信されていたとは!タイトルは「消えた水死体」ですが、誰も覚えていないのではないでしょうか。 配信 警視庁捜査一課9係 season11 第7話 カメラマンが毒殺さ…