2023/4/23(日)見たもの

4/23 さすらい署長スペシャル塩屋岬いわき殺人事件(再放送)

明日の最新作放送に合わせての前作再放送でした。北大路欣也さん演じる風間署長が各地の警察署を転々とするなか赴任先での事件解決するというもの。2時間サスペンスとしては王道の作りだと思いました。地元の若手刑事役で中山優馬くんが出演。優馬くん坂本くん主演の2サスでも若手刑事役で出演してましたよね。こういうポジションの若手刑事が似合う。立場としてはお付き合いしている女性が事件関係者では?というなかなか難しい立場ではありましたが、最後はハッピーエンドでよかったです。舞台がいわきだけあって、震災復興の詐欺にまつわる殺人事件。犯人役でおなじみの河相我聞さんがいたので犯人かなと思っていたらその一歩先を行って共犯者に殺されてしまうパターンでした。CMで明日の新作の予告も見られてよかったです。明日のとっつーはどの方向になるのかな。