10/31(月)見たもの

10/30 霊媒探偵城塚翡翠 第3話

第3話から鐘場警部の部下役蝦名刑事役で須賀健太くん登場。他のドラマでも舞台でも見ているけど、どうしても「大きくなったな」という感想になってしまう。今回の犯人の「人が死ぬところを見たい残したい」という動機はゾッとする。もう一つの軸である連続殺人にも通じるところがありそう。仲良くなった人ばかりが事件に巻き込まれる翡翠先生が気の毒でならないけど、もうひと展開あるのではないかと思ってます。

来週はまた連続殺人の方へ。鐘場さんの最後のセリフといい、翡翠先生のところで動揺していたり鐘場さん何かありますよね!?

 

10/29 ABChanZOO IMPACTorsとハロウィンスイーツinヒルトン東京

IMPCTorsから横原くん、椿くん、大河くんとシュガー新が参加。新くん前回は来ちゃダメって言われていたのに、もうすっかりちゃんずーになじんでいる気がするんですがいいんですか。でも確かにかわいい。それに無茶ぶりにきっちり応えてくるのもすごい。

・甘合郁人さん普通に歌うまい(だけど甘いものは苦手)

・シュガー新の大ファン戸塚祥太さん

・戸塚さんほんのり怖いです

・大河くんと椿くん若干引いてません?

・河合くんのマジ照れで笑っている五関さん

・気合入れで自己紹介する椿くん

・えびちゃんずーはツーバキバキが好きすぎるby横原くん

・(塚ちゃんと椿くんの攻防)意味あります?by横原くん

・ぶりっこごっち

・「シュガーがマジでって言った」by強火シュガーファン戸塚祥太

・頑張った方だよと河合くん褒めてくれるはっしーやさしい

・普通に照れちゃう大河くんもかわいい(キングダム頑張って!)

はっしーの見てかっこいいと言ってくれてありがとう

・シュガー信者歓喜

この企画の主目的って食レポだったんでしたっけ?もはや忘れてました。横原くんツッコミお疲れさまでした。

 

10/31 ネプリーグ

「ショウ・マスト・ゴー・オン」チームが参加。ウエンツが15年ぶりの出演(ゲゲゲの鬼太郎のときだそう)にびっくりだし、この番組がこんなに長く続いていることにもびっくりです。今回出演メンバーはウエンツ以外はみんな鎌倉殿の出演しているのでなつかしくなってしまう。そもそもこの舞台出演者の半分以上は鎌倉殿の出演者ではあります。松也さんとウエンツの2人で漢字を2問しか正解できなかったのはなーと(笑)