10/6に見たもの(あさイチ、うたコン、陣取り合戦)

10/6 あさイチ #教えて推しライフ 声推し

風のウワサ(たまむすび実況)によりより赤江珠緒さんが紹介されると聞いたので見ました。赤江さんのことが好きで自分で配信ラジオを初めたリスナーさんが紹介されてました。ドラマ「お耳に合いましたら」みたいな感じかな。確かに赤江さんの声は元気もらえます。NHKでたまむすびの音楽が聞こえるーと盛り上がってしまった。まさかこんな形であさイチに登場するとはまさしくドラマチックプログラム。

 

2021/2/9 うたコン

ミュージカル「ゴースト」チームから浦井君と桜井玲香さんと森公美子さんが出演。浦井くんこれがうたコン初よね。緊張していたのかだいぶおとなしめだった。でもいつもテレビはこんな感じか。浦井くんテレビで歌うとよさが伝わりきらない気がするんですが…。どうなんでしょ。そしてこの日のうたコンは純烈も出演していたためダグバとガメゴの共演ということで一部界隈は盛り上がっていたのでした。ガメゴの技けっこうエグかったな(確か鉄球を片っ端から投げるだった気がする)このときの浦井くんの衣裳が上下白だったので「ダグバじゃないか」と思ってました。

 

9/14 水バラ 路線バスの利付対決旅陣取り合戦9 三嶋大社甲府城

できればこの番組についてはネタバレを見ないで結末を見たいのですが、録画の消化が遅くなったので河合チームが負けたことは知ってしまいました。水曜日だから水9ドラマと重なってどうしても後回しになってしまう。あのちゃんが太川チームで大丈夫か心配していたのですがなんとかなってたような。太川さん今回はかなり気合入っていたみたいだし、各地の観光案内所に顔見知りがいるのはバス旅が積み上げてきた歴史。あの甲府駅の方すごかった。河合チームが3D富士山うどん食べてるところのBGMで電気グルーヴの富士山流れてたよね!?選曲したのどなたですか?よく聞くとBGMのセレクトけっこうおもしろいですよね。A.B.C-Zも流してくれるし、河合はかわいいかいも流してくれるし。今回は何か所か河合はかわいいがありましたね。ジャニーズネットによればバス旅の陣取り合戦は年4回のレギュラーになったようなので次回も楽しみにしています。