10/7見たもの聞いたもの(もんぱす、相棒、金曜たまむすび)

戸塚さんの舞台のゲネプロはめざましもZIP!もやってくれなかったようです。

 

10/7 モーニングこんぱす

テレ玉組なのでラスト30分だけ毎週見ています。チバテレの玄関前で焼き芋を作るモーニングこんぱす自由すぎる。今日ははっしーもぐもぐタイムが充実してました。はっしーがとても楽しそうでよかった。ワンチャレンジのコーナーのわんちゃんがおもちときなこだったので北山家と同じ?と思ったけど、北山家はおもちとおかきでした。オーニングこんぱすはっしーの話題をたくさん取り上げてくれて嬉しいけれど、大丈夫?となってしまう。でも舞台の会見とか全国区のワイドショーより長く取り上げてくれるのは正直助かってます。n2nの会見は全国区はスルーだったけど、もんぱすはやってくれたし。スワンキングのときは酒井アナが会見にも出席してくれたんですよね。あの手の会見て大手メディアしか入れないのかなと思っていたけど、そんなことももないようです。

 

10/7 相棒S5-17 女王の宮殿 再放送

たぶんこれも見ていると思うんだけどな。全く覚えていなかった。神戸シーズンの招かれざる客に近いかもしれない。女王というのはエリザベス女王の件もありタイムリーだったかも。まずあんな山中に特命係を置いていってしまうのがひどいけど、そのおかげで女王は殺人を犯さずにすんだともいえる。ラストに腕を組んで女王と歩く右京さんがさまになっているなと思いました。あとBGMがクラシックメインだったのも意外でした。初期はけっこうあったけど、S5でここまで使ってるのは珍しいような。薫ちゃんもライター持ってます。。(脚本:戸田山雅司

 

9/30 金曜たまむすび

タイムフリー期限ギリギリで聴取。オープニング曲はリスナーからのリクエストじゃなかったんですね。それが確認したかったのだけど。あとは寝ながら聞くと思います。

 

明日はお笑いの日2022。あらびき団を生放送でやるというのにびっくりしてますが、怖いもの見たさで見ようと思います。でも明日は見られないな、たぶん。