2022/10/11(火)見たもの聞いたもの

10/11 A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部

はしかわご回。ゲストはIMPCTorsの影山くん。リーダーだそうです。いんぱくといえば先日のちゃんずーが録画されていなかったので配信されている間に見なくちゃ。今日はカップリング曲の「虹になれるなら」を初オンエア。河合くんSMAPの曲歌って欲しいな。あと河合くんはなんでそんなに最近ブロッコリーなんだろう。なんかきっかけがあったっけ?

 

10/11 うたコン

ゴスペラーズが出演するので視聴。なんで新大阪なのか疑問でしたが、鉄道ソング特集ということでなるほどと。新大阪ができたエピソードは当時から何回も聞いてますので、よく存じ上げております。といっても鉄道ソングに括っていいのかわからない。狩人ご本人の「あずさ2号」を聞くのは初めてかもしれない。リトルブラックドレスさんの「さらばシベリア鉄道」ちょっとシベ超かと思ってしまう。デビュー50周年を迎えた郷ひろみさんとデビュー55周年を迎えた布施明さん。どちらも現役で今も歌えているのがすごいと思います。うたコンもカバー企画とかリバイバル企画が増えてきましたね。新曲コーナーは最後のほうしかなかったりします。

 

今日は時間がないので還流の後編は明日の相棒開始前には見たいと思います。