2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/5/31(水)見たもの

昨日のうたコンに真彩ちゃんが出演されていて、紹介VTRで笑う男の映像が流れていたと聞いてNHKプラスで見ました。これはまごうことなく浦井グウィンプレンの歌声。笑う男は初演見に行きました。うたコンではお祭りマンボ歌ってましたけど、デアとは全然キャ…

2023/5/29(月)見たもの

5/22 ネプリーグ 舞台BACKBEATチームが参加。とっつーのクイズが心配でしたがJUONくんがそれ以上の伝説を残してくれました。 ・間違えてもかっこいい戸塚さん ・6月出演のオーディションだと思っている辰巳くん ・かずっきーの工場×3 ・勝手にシンドバットを…

2023/5/28(日)見たもの

HDDの容量が。 5/28 笑点 観覧席がコロナ禍前に戻っていた。昇太師匠も客席でごあいさつ。今日の大喜利はノリが体育会系で、好楽師匠が手を上げるたびにどよめいていた。好楽師匠はもともと仕事ないとか言ってましたけど、あの席になってからまたこう別のキ…

2023/5/25(木)見たもの

天気のせいかここ数日テレ玉が映らない。明日金曜日なのに。 5/23 なんでやねん!?(news おかえり)ならまちが左に左にガタガタしているのなんでやねん!? スタジオ河合くん、ロケは戸塚くん。とっつー初のなんでやねんロケ。なんでやねんのロケは京都、…

2023/5/19(金)見たもの

まだHDDの容量と戦っています。 5/19 モーニングこんぱす 不覚にも寝坊してリアタイ間に合わず。はっしーまだ髪長いな。フン先生はどうするんだろう。髪も黒にしたのかなと思ったらそうじゃないし。Youちばは尾崎アナがハルウララに会いにロケ。ニンジンを持…

2023/5/18(木)見たもの

なんだかザワザワするニュースが続きますね。 5/14 NHKのど自慢 長野県佐久市の回のゴスペラーズがゲスト。今回のゲスト歌唱枠は「氷の花」を歌った方。まず氷の花という選曲がシブイ。歌詞を間違えちゃって合格にはならなかったけどお上手でした。ゴスペラ…

2023/5/16(火)見たもの、聞いたもの

配信 なるみ・岡村の過ぎるTV 五関さんが出演。これ夜曲の制作発表のときに一緒に収録したのかな。衣装も同じような気がする。番組(えびちゃんずー)のせいで辛いもの好きだと思われている五関さん。辛いものが好きなのはどちらかというとはしとつだし、あの…

2023/5/14(日)見たもの、聞いたもの。あと劇場版コナンも少し

やっと劇場版コナン見てきました。劇場で見るのは4年ぶりでした。コナンの櫻井さん顔認証システム好きだなと思ったけど、それ扱ったの絶海の探偵だけか。ディープフェイクの単語が出てきときにマスクの下でニヤっとしてしまった。顔認証システムもディープフ…

2023/5/12(金)見たもの

5/12 モーニングこんぱす 実は昨日も見たので酒井アナお休みの間は尾崎アナが代理というのは知っていたのですが、昨日は地震があったじゃないですか。だから地震情報で終わってしまって。今日改めて自己紹介という感じでした。アナウンサーとモノマネの二刀…

2023/5/10(水)見たもの

配信 なんでやねん!?(news おかえり)京都・城陽市に朽ち果てた恐怖の館があるのなんでやねん!? ロケは河合くん。スタジオには戸塚さん。昼間戸塚さんNDYロケしてきたそうです。戸塚さんのロケ楽しみ。ああいった廃墟って探せばいくらでもあるよなと思…

2023/5/8(月)見たもの

今のままだと神の手が録画できない。 5/8 帰れマンデーサンドイッチマンの秘境旅 U字工事で栃木旅。2日連続のU字工事。あしかがフラワーパークこの時期のロケの定番よね。今、鬼滅の刃の聖地としても有名らしい。こんな立派になってからは行ったことないんだ…

2023/5/7(日)見たもの、聞いたもの

どこにも出かけなかったGW最終日。そんな日も必要ですよ。 5/7 笑点 演芸のコーナーはU字工事。有吉の壁でもおもしろいけど、栃木ネタにこだわった漫才好きです。好楽師匠の座布団の変動が数週間なかったのは本当ですか? 5/7 どうする家康 第17回「三方ヶ原…

2023/5/5(金・祝)見たもの

配信 浜松まつり 家康公騎馬武者行列 ライブ配信なので画質の悪さはしょうがないなと思っていたら、ゴゴスマで中継していると知ってテレビに切り替え。まつじゅんがしゃべっているところで神妙な顔をした河合くんずっとワイプで抜かれていて笑ってしまった。…

2023/5/4(木・祝)聞いたもの

今日も暑かった。塚ちゃんのことも書きました。 5/4 さっぽろ村ラジオ Village Sound Prime 21時からA.B.C-Z特集ということは朝から知っていたのですが、さっぽろってあるし聞けないんだろなと思っていたら直前にパソコンで聞けると知り最初から聞くことがで…

2023/5/3(水・祝)見たもの

GW後半戦初日。 5/1 ラヴィット オープニングにゴスペラーズがサプライズ出演したと聞いてTVerで視聴。サプライズ出演は告知できないからサプライズなのであとからでもTverで見られるのは助かります。ゴスペラーズが登場するまでのオープニングも見たけれど…