2023/5/18(木)見たもの

なんだかザワザワするニュースが続きますね。

 

5/14 NHKのど自慢

長野県佐久市の回のゴスペラーズがゲスト。今回のゲスト歌唱枠は「氷の花」を歌った方。まず氷の花という選曲がシブイ。歌詞を間違えちゃって合格にはならなかったけどお上手でした。ゴスペラーズが歌詞の助け船を出していたのにほっこりした。ゲスト席で終始楽しそうなゴスペラーズがよかった。ゴスペラーズの現場を全力で楽しむ姿勢が大好きです。

 

5/15 Qさま!!全国の特産名産ご当地めしスペシャ

ミッチーひさしぶりのQさま。ワンマン前の宣伝だね。インテリ俳優チームでのえるくんも一緒。戦国武将ということで大河ドラマで演じた俳優さんの顔が浮かんでしまう。ご当地めしはだいたいわかったと思う。

 

5/17 特捜9 Season6 第7話「行旅死亡人334番」

タイトルは「こうりょしぼうにん」と読むようです。

朗くん(ちゃかちゃん)特捜9におかえりなさい。スーツの朗くん新鮮。少し大人っぽくなった?こちらでも帰国してきたばかりなのね。朗くんができる子になってて嬉しいよ。数週間ぶりに特捜9を見たけど、少し特捜部屋きれいになっている?班長は早く部屋を片付けて欲しいらしいが進まない。新藤くんサブカル好きだっけ。あおやざさすがすぎるわw 猪狩さんまだまだ現役宣言!後進の指導をよろしくお願いします。お話もこの枠らしい感じでよかったです。そういえば今日は村瀬さんいなかったー(今シーズンのジャニーズからのゲストはちゃかちゃんということかな)

 

配信 なんでやねん!?(news おかえり)」
大阪・北浜に二股をかける場所があるのなんでやねん!?

今週はスタジオもロケも河合くん。Vフリで「とっつー先週はありがとう」と河合くんからコメントがありました。ふみとつ~。なんでやねんは関西の歴史に触れられておもしろいし、正解が分かったうえでもう1回見ると見逃しているところを発見できて2度おいしい。ロケ中にいつも見てますと声かける方も多いな。鉄道担当は伊原さん、歴史担当は森姐こと森さん。北浜は金融街だけど、もうひとつ別の顔がありそれがヒントだったけど、見事にはずした2人。河合くん2週連続で0点。というか古川アナが好きなものかつKGからなんで雁木に行くのw でもヒントKGで花外楼はちょっと不親切のような気も。古川アナはお酒を飲んでのロケが好きとのことです。