2023/5/16(火)見たもの、聞いたもの

配信 なるみ・岡村の過ぎるTV

五関さんが出演。これ夜曲の制作発表のときに一緒に収録したのかな。衣装も同じような気がする。番組(えびちゃんずー)のせいで辛いもの好きだと思われている五関さん。辛いものが好きなのはどちらかというとはしとつだし、あの企画は辛いもの食べて汗かいて透けさせるのが目的だから。がっつり関西の番組になじんでる五関さんよかったです。

 

5/16 A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部

河合くんは大阪なのではしとつごでの放送。舞台経験豊富なグループなので舞台話は盛り上がりますね。はっしーが逃げろ大阪公演のときにホールを間違えた話は他でも聞いたけど、ダポンテがステージにいない時間そんなになかった気がするけど。最初出てくるまではちょっとあったような。台本に書き込みする戸塚さんと全然書き込みしない五関さんはとても想像がつく。はっしーはどっちだろうと思ったけど、まず台本に漢字の読みを書くだろうからそれなりに書いていそう。いつもなら自分のセリフはピンクのマーカーでチェックするけれど、夜曲の十五は塚ちゃんの代役だから黄色のマーカーでチェックしていると聞いて濃厚な戸塚田を浴びた気持ちになりました。「塚田の代わりは誰もできない」とコメントを出して代役を引き受けたのも戸塚田だなと思いましたけど、このエピソードはそれ以上でした。