2022/12/9(金)見たもの

2021/3/30  でこぼこポン

2021/3/31 でこぼこポン

今年の4月からレギュラー放送になったんですよね。これはいわゆるパイロット版というやつか。ポンくんはネコやネズミやゴミやらが合体した変なものらしい。バッドガイズのピラニアもそうなんだけど、河合くんの声のお仕事はあまり河合くんの声とわからないような気がします。でもそれは声優としてはいいことだと個人的には思ってます。発達障害がある子へのサポート番組なんだ。自分がしゃべりすぎていることや怒っていることに気づくという視点が大切なのかなと思いました。

 

2021/4/9 ミュージックステーションスペシャ

この日とっつーは未来記の番人の大阪公演があったからマチネが終わったあと東京に戻ってきたんだよね。だから最初の方はとっつー不在で4人しかいない。コメント動画も4人。

youtu.be

しかし戸塚さん曲ごとに髪型違うんじゃと思うくらいいろいろな髪型をしている。だから写真出ると戸塚さんか全体を買って戸塚さんの髪型の記録を残したくなっちゃうのよね。そういえばNothin' but funkyの衣裳けっこうすきだったなあ。曲もダンスも好きだし。最近のシングルは五関晃一振付が多いけどこの曲は違うのよね。

 

2021/4/10 満点☆青空レストラン

はしふみ初出演。メンカラのジャージ(?)かわいい。そういえばゴスペラーズの年長組も何年か前に出演したことがあった記憶。昔飲み屋で会っていた河合くんの大輔さん。河合くんの変は笑い方を最初に褒めてくれたのは宮川大輔さんだったそうです。

今回のテーマは黄ニラ。品種は一般的なニラと同じだけど、日光を当てずに育てることで黄色になるんだそうです。へー。だから日光に当たると数時間で緑色になってしまうそう。ナレーションがDASHの人と同じなので農業の話を聞いているとDASHかなと思ってしまう。ファンのひいき目かもしれないけど、こういうロケのはっしーはかわいくてほんと好き。塚ちゃん雨男なんだっけ。料理を紹介してくれた方がジャニーズが好きだというのでまつじゅんと亀ちゃんのモノマネを披露する河合くん。まつじゅんのモノマネは嵐が好きな人の前で披露するのはプレッシャーらしい。誇張するぐらいがおもしろいってこのとき大輔さんが言っているけど、去年のカウコン直前番組でもキンキ剛くんに言われていたな。ビール会社がスポンサーなので最後はみんなて乾杯。どうかA.B.C-Zもよろしくお願いします。