2022/12/8(木)見たもの

吾郎さんお誕生日おめでとうございます。

それとBACK BEAT再演決定おめでとうございます。吾郎さん今度は見に来て欲しいです。加藤和樹さんも出演します。

 

2021/3/13 ABChanZOO 男の憧れ不良になりきろう

アイドルA.B.C-Zが男子が一度はあこがれる不良になりきれるか。まず聞きたいんだけど、ドラゴンボールベジータって不良?河合くん。頑張って不良言葉使ってるけどいつも通りはっしーと読んじゃう河合くん。憧れのヤンキーは父。さすが千葉ヤンはっしー。でもお姉ちゃんを参考にしたはあとで怒られなかった?大丈夫?この企画でダントツでおもしろかったのは五関さん。連れの女がさらわれたので敵のアジトへ向かう五関。ピンチに陥る五関を助けにきたのはフリーザ(とザーボンドドリアフリーザによって九死に一生を得た五関は無事に安西先生にバスケをしたいと告白したのであった。なんだこれ?(笑)そんなにドラゴンボール詳しくないけど、五関さんのフリーザ様は似ていると思います。

結論。A.B.C-Z週刊少年ジャンプが好き。

 

2021/3/17 バゲット水曜日はカレー日

先週に引き続き戸塚さん出演。インドカレーカーマ。サラサラの低カロリーカレーらしい。黒ぽんととっつーを見ているとカレー食べてみたくなるんだよなあ。辛いもの全然ダメなので無理なのはわかっているんだけど。映像見ているとおいしそうなんだもの。

 

2021/3/20 MUSIC FAIR

そういえばこのオンエアのときずっと津波警報のテロップが出たままだったんですよね。このときは複数アーティストのトークは解禁されてなかったんだ。よってMC陣とゴスペラーズトーク。卒業シーズンにちなんでのトークテーマはメンバーのここを卒業して欲しい。

村上→黒沢と北山の忘れ物グセ

赤いコートをスーツをコーディネートしたのにそれを忘れて帰る黒ぽん。「寒いと思ったんですよ」by黒ぽん。スタジオに車で来たのにタクシーで帰る北山さんの話。黒ぽんの赤いコートたぶん何かで見たことある。ほんとに真っ赤なコートだったような記憶。あれを忘れるって!と思うけど黒ぽんならやりかねないと思ってしまう。

酒井→安岡さんが20年ずっと同じギャグをやり続ける

そこを片づけておいて→わらっておいて(業界用語的な)と言ったあとに笑うというギャグ(??)ちなみに黒ぽんもそのギャグが好きらしい。

 

2021/3/20 ABChanZOO 橋本名人のガラケーゲーム島

タイトルは高橋名人の冒険島が元ネタですか?はっしーやりたい放題やってるけどそれを受け入れるお兄たち。橋本が絶対だから。ガラケーのゲームはやったことないなと思ったけど、ちょっとやってたことあるな。でもこの企画で紹介されていたゲームは全然知らなかった。その頃はもうガラケーでゲームをやる世代ではなかったんではないかな。ガラケーのスペック的に複雑なことができないぶんシンプルだからこそハマるのかもしれない。実はこの企画を見たあと決勝でやってたチャリ走をダウンロードしてみたんだけどおもしろかった(笑)

やはりゲームとなると強い五関さん。オンエアはeGGに加入するくらいの頃かな。ゲームのときにしゃべらないで集中してしまうのはこの頃から変わってないな五関さん。ふみつかのがちんこフリーキック泥仕合ぶりに笑う。白熱しないサッカーはおもしろくない。いちいちセリフ読んでくれる五関様さすが。弾丸をだんまると読む期待を裏切らないはっしー。やることが小学生の河合くん。途中途中のコメントではっしーさすがに盛り過ぎではと思っていたけどチャリ走を見た感じではほんとにできそうな気がします。私がやってもチャリ走1000メートルすらいかないし。

 

2021/3/21 DAIGOのアマイワナ 昭和エモーショナルSONG

この番組なんだったっけ。タイトルとおり昭和の曲をゴスペラーズとDAIGOさんと山田五郎さんとアマイワナさん(シンガーソングライター)と語る番組。他のゲストのコーナーは消してしまいました。ごめんなさい。

てっちゃんいわく松崎しげるさんは「嘘だろってくらい色が黒い」らしい。これは印象に残るエピソード。ゴスペラーズと昭和ソングといえば美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」ショッピングモールとかで歌うとウケがよかったらしい。まだヒット曲がない頃だとそういう曲があると確かにウケはいいよね。私はひばりさんの真っ赤な太陽をちゃんを知る前にゴスペラーズで覚えちゃいました。ベースもHBBもおいしいし、なりきりもしやすい曲。