2022/12/7(水)見たもの

鎌倉殿の13人のファンミーティングにオンラインで参加する予定だったのでFNS歌謡祭は後回しにしたのですが、回線エラーでファンミには50分遅れでの参加でした。回線エラーの方が多かったので後日なんらかの手段で見られるようにしてくれるとのことです。見込みが甘かったのかな。ツイッターでリロードしないでほったらかにして!と見たのでその通りにしたら入れました。常時カメラはオンでとのことでしたが、カメラOFFの方がつながりやすいとのことだったので後半から切りました。今日のハッシュタグは赤江さん指定の「#明日は原始人」とのことです。特に印象に残ったのは小栗くんが実朝が殺される前になんか雑音があった(仲章の寒い!のことと思われる)と発言していたことですね。ひどい言い方。小栗くん今月末からジョン王よね。

 

12/6 科捜研の女2022 第7話

(昨日見ましたがブログ書く前に力尽きました)

馬が見ていた殺人事件。馬に面通しさせるのシュールだったな。でもちゃんと馬は犯人を見ていた。最初に生駒先生が出てきた時点でもうウィンター号が不自然は動きしてたんですよね。途中の一斉捜査は捜査一課長かと思いました。今シーズンわりと蒲原くんの出番が多めなのは内藤さんのスケジュールの都合かしら。

 

12/7 相棒S21 第8話「コイノイタミ」

(鎌倉殿ファンミ参加の余波で冒頭間に合いませんでした)

大河内さんの出番が冒頭だけだったので見逃しました。伊丹さんの恋シリーズと思わせて、言われてみれば容疑者Xの献身だったかもしれない。でも伊丹さんは根っからの刑事だからそこはそうはならない。ダイイングメッセージが変体仮名なのはハードルが高すぎる。骨董品にまつわる事件とDV夫の殺害事件と2つの事件が並行して起こっていたわけね。もしかしたらそこをつなぐかもしれなかったキーワードが「えつ」ということか。伊丹さんとあんなやり取りができるのは薫ちゃんだけよ。