2000-01-01から1年間の記事一覧

木梨憲武のてんらんかい

ようやく行ってこられました♪そのうち感想&レポートを書きたいなと思っています。ついでにスタジオプロムナードに行って野猿のプロモを見てきたりもしたんですけどね。グッズはとりあえずポストカードを買ってきました。でも、どんな絵があるかまだちゃんと…

笑っていいとも年末特大号(2000)

この番組はものまねのところしか見ていなかったのでそこの部分だけの感想となります。 慎吾 田中邦衛さんのものまねで「孫」 慎吾にとって2000年は田中邦衛さんがブレイクした年だったのでしょうか?2000年は田中さんのものまねをよくやっていた気がします。…

SMAP×SMAP ’00 20世紀のスマスマ初回からドーンと見せますBest30スペシャルPart2

いやーなんとも楽しい2時間半でした。今回の感想は長そう。 まずベスト30の20位から16位まで 20位 デニスカッドマン これあまりよく知らないです。 19位 竹ノ塚歌劇団 わりと最近オンエアがありましたよね?いやー濃ゆいコントです。 18位 エッグポーカー 昔…

SMAP×SMAP’00 20世紀のスマスマ初回からドーンと見せますBest30スペシャルPart1(2000.12.18)

タイトル長いです(汗) 私がスマスマを毎週見るようになったのは1999年1月頃のことです。スマスマの第1回が1996年4月15日だから私が見てきたスマスマなんて本当に少しの間です。なのにどことなく見覚えのあるキャラがけっこうありました。どうやらSMAPを好…

SMAP×SMAP (2000.12.11)

今回はコントがあまり印象に残っておりません。 ・ビストロ ゲストは元木大介選手と大神いずみさん。しかし、野球関係のゲストが来ると中居さんは本当に嬉しそうですよね。勝者2人へのプレゼントだって1番欲しがっ ているのは中居さんだと思うし。元木選手…

FNS歌謡祭2000(2000.12.7)

こういう長い歌番組は見たい人がいつ出てくるかということがかなり重要な問題になってきます。今回はリアルタイムで見られないことが分かっておいたのでビデオをセットしていきましたが、SMAPが出てきたのは私が家に帰ってきてからのことでした。 最初の映像…

SMAP×SMAP (2000.11.27)

・ビストロSMAP 今回のゲストは古舘伊知郎さん。待ってました!第4学区(違)古舘さんのトークをものすごく楽しみにしていたのですが、予想どおりのおもしろさでした。 山手線に乗っているときに電車の風景を実況していく話は聞いたことがあります。目にし…

SMAP×SMAP (2000.11.20)

・OL会話の法則 なんだかこのコーナーは私にとって「いったい稲垣さんはどこから出てくるのか?」ということを楽しみにするコーナーとなってしまいました。今回は壁をつきやぶって出てきていました。このコントってけっこう続いているけど、人気あるのでしょ…

SMAP×SMAP (2000.11.13)

この日は木村さんの誕生日でした! フカキョンロボ 慎吾の「TSUNAMI」あまり似てないです。あと稲垣さん、せっかくだからもちっと頑張りましょうよ~。 ビストロ 今回のゲストはいかりや長介さん。あっ和久さんだー。それにしても「いかりや」は本名だったん…

うたばん(嵐)

今回のゲストは嵐。前回うたばんに出た時も見ていました。またしても自己紹介をやってくれて助かりました。私は大野君の顔しか分からないの で、あとの4人の顔が分からなかったのですがなんとか分かってきたようです。大野君のソープネタおもしろかった!本…

SMAP×SMAP (2000.11.6)

・ビストロスマップ 今回のゲストは武田真治さんと矢田亜希子さん。 どうやら映画「世にも奇妙な物語」の宣伝だったようです。「世にも奇妙な物語」を見たことはあまりないですが、私はストーリーテラーをやっているタモリさんがけっこう好きです。しかし、…

みなさんのおかげでした(2000.11.4)

平山さんHappy Birthday!! 平山さん35歳の誕生日おめでとうございます。洞爺湖でのコンサートも成功して本当に良かったですよね。あの洞爺湖コンサートは野猿がやってこそのものだったと思っています。最近ではエロチカ話、間違い1号話なども出ておりまして…

SMAP×SMAP (2000.10.30)

本日のビストロのゲストは江口洋介さん。確か江口さんは1998年末のスマスマの「古畑拓三郎」にゲストで出てくれましたよね!そして、本家古畑にも最終回の 犯人役で出ていましたっけ。ひそかに「本家古畑に出られて良かったね~」などと思っていたものです。…

SMAP×SMAP LOVE AWARDスクープ大賞 (2000.10.23)

日本シリーズで1時間遅れとなったスマスマでした。1時間延長されるとなかなかツライですね。 今年の司会は草野仁さん、しゃべっている内容はまったく違うことなのに世界ふしぎ発見を見ているような気がしてしかたありませんでした。草野さんは 「草なぎムサ…

SMAP×SMAP (2000.10.16)

今日のスマスマはひさしぶりに良かったかも。 ビストロのゲストは叶姉妹。実はネットしながら見ていたのでよく覚えていないんです。そんなわけでカットさせて下さい。 玉様ビリヤード 今回の玉様はつよぽん、慎吾も抜けてゴミ拾いコンビは罰ゲームから逃れま…

S map SMAP014 (2016.5.29記)

CD

S map~SMAP014 アーティスト:SMAP 発売日: 2000/10/14 メディア: CD ※かつてサイトに書いていた感想加筆修正しています。 (2016.5.29記) そういえばこのCDからCDジャケットがよく分からない路線になったんでしたっけ。3色でSMAPを表現した!ということで、…

SMAP×SMAP (2000.10.9)

今日もあまりヒットじゃなかったんですけど何故? ビストロのゲストは岸谷五朗さん。この方って昔「ジャングルの王者ターちゃん」というアニメでターちゃんの声をやっていたはずです。私は昔はあまりドラマ とかを見ない人だったので、岸谷さんについての印…

ミュージックステーションスペシャル(2000.10.6)

スペシャルなのにセットはいつもと一緒でした。この状態での野猿とSMAPのMステは共演は初ですね、わーい(嬉しいらしい) まずはSMAPから。 オープニングの後、ゴロちゃんがカメラに向かって突き飛ばされていました。SMAPがデビューした頃の司会者に、生島…

SMAP×SMAP (2000.10.2)

私にとっては二週間ぶりのスマスマでした。そのわりには、イマイチだった気もしなくはない。まずは罰ゲームからスタート。そういえばつよぽんて毎年秋には罰ゲームやってるのね。ゴミ拾いもいつのまにか、1つの場所につき100キロ拾うなんてルールまでできち…

フジテレビ見学レポート

2000年夏、お台場フジテレビでは「お台場どっと混む」というイベントが行われていました。笑う犬の博覧会も開催されており、かつてビデオを毎回録画し てまで笑う犬を見ていた私としてはぜひ行ってみたかったのです。そしてこの日は「した」の生放送の日でも…

はなまるマーケット(2002年記)

※2002年頃に書いたと思います 吾郎ちゃん出演でした!オンエア日は番組のカレンダーで調べました。ちょうど日曜劇場「催眠」のオンエア直前の出演で、番宣も兼ねていたようです。岡江さんが「七色インコ」を見に行った話もしていました。ヒゲ吾郎がちょっと…

知的探検スペシャル 記憶の海へ(2000.3.28~3.31)

※テキストは2003年に書いてます 第1夜 ヒットは脳で打つ この回は記憶と予測の話がメインかな。生物の授業とかで聞いたことあるので、目から情報が脳に伝わっていく過程とかそのあたりのことは知ってます。が、あれだけの複雑なことを瞬時にこなす人間の脳と…

名探偵明智小五郎 エレベーター密室殺人(2004年記)

※テキストは2004年に書いてます) 原作は「三角館の殺人」だったと思いますが、勘違いだったらごめんなさい。オンエア前は乱歩作品なのに「エレベーター密室殺人」というタイトルがそぐわないなーと思っていました。なんかカタカナになるだけで一気に現代ぽ…

Music-hammer

※あとで録画見て書きました 多分Music Museumの前番組だと思います。吾郎ちゃん単独の出演でした。 SMAPの紹介ということで、なつかしいプロモが流れます。まだファンでなかった頃のものがほとんどですが、けっこう見た記憶だけはありますね。そしてドラマの…

緊急特別放送 野猿紅白の裏の裏じゃ表になっちゃうけど全部見せますスペシャル

※あとで録画を見て書きました。野猿紅白初出場のときのメイキング的な番組でした。 まずはチケットの予約のことについて、収録時期のツッコミついてはしないでおこうと思います。 最初V4スタジオでのリハの様子から、収録の合間にリハをしているようです。こ…

第50回紅白歌合戦(1999.12.31)

※おそらくあとになって録画を見返してSMAPと野猿部分の感想を書いたものと思われます。 ・オープニング SMAPは前でも後ろでもなく真ん中ぐらいのところにいました。探しやすいといえば探しやすいです。野猿は普通にスーツにて登場です。もちろん全員帽子はか…