2002-01-01から1年間の記事一覧

2002年総まとめ

最後の日記にしようと思っていたんですが、書きたいことが増えたので追加。昨日の第9を見ながら(といっても第2楽章の最初で寝た)「今年の総括を書いていなかったな~」と思いましたので、いまさらながら書いてみます。 やはり稲垣ファンとしては、1月の復…

ミュージックステーションスーパーライブ(2002.12.27)

今年はくずが初登場。「コミックバンドは出ちゃいけないんだ」とタモさんに言われてました。2人の話によると来年もやるようです。コントやってないからやりたいと言ってました。そういえばくずは秋のスペシャル以来やってませんね。RAG FAIRはまだ1人学生…

2002年ゴスペラーズ総まとめ!とMステスペシャル

早いもので2002年も終わりです。紅白の曲順も発表になり、順番からみると今年も2部のようです。去年はニュース明けだったので時間がわかりやすかったんですがねー。 とりあえずMステスペシャル。オープニングで黒ぽんの髪型を見て一安心。でも酒井さんの髪…

笑っていいとも年末特大号2002

・いいとも特大号 今年も見たのはオープニングと最後のものまねだけでした。ここ数年はこれを見ないと年越しできません。 オープニングのネタ ・タマちゃん居すぎ ・キダムは来たのか?私は加護ちゃんの言葉を信じています。 「この国民は一ヶ月たつとすべて…

忘れてた! 紅白の曲

紅白の曲が決まりました。 ゴスペラーズ「星屑の街」 SMAP「freebird'02」です。 「freebird'02」って何だろう?メドレーなのか、特別なアレンジなのか。でもメドレーといっても何の曲をメドレーにするのだろう。うーん。とりあえず紅白までのお楽しみという…

ハリーポッターと秘密の部屋

もちろん原作は読んでいたのですが、細かい展開はほとんど忘れてました。なにせ原作を読んだのは半年近く前なのものでして。でも、けっこう細かいエピソードが削られていたような気がしました。ロックハートが原作ではもっと出ずっぱりのような印象があった…

笑っていいともとサンデースポーツにてっちゃん

「アカペラ」の感想を書いていないためゴスサイト巡りがおろそかになっている今日この頃です。オフィシャルだけはチェックしているのでそれなりにメディアチェックはできています。「アカペラ」の感想はあとで別ページに書こうと思っています。それまで他サ…

HAPPY BIRTHDAY!! 吾郎ちゃん

吾郎ちゃん、29回目の誕生日おめでとうございます。来年はいよいよ30代突入ですね。 これからの1年が充実したものでありますように。 去年はファンにとってもさみしい誕生日だったように記憶してますが、今年は嬉しいです。 今年も吾郎ちゃんの色々なところ…

茶髪の吾郎ちゃん

最近、スマスマを見ているとどうも気になることがあります。どうも吾郎ちゃんが髪を茶色にしているような気がするのです。これはIDがオンエアになった時から気になっていたことで、最初は照明の関係でそう見えるだけなのかと思っていたんですが、ニューヨー…

a Cappella

アカペラ アーティスト:ゴスペラーズ,ゴスペラーズ 発売日: 2002/12/04 メディア: CD ゴスペラーズ初めてのアカペラアルバムです。とにかくレコーディング大変だったとか、曲のアイディアに煮詰まって出雲に行ったとか様々の伝説ができたアルバムです。 ※当…

サントリーミステリー大賞 心房細動(2002.11.30再放送分)

この日は2002年のサントリーミステリー大賞のオンエアの日だったのですが、それの宣伝を兼ねての再放送だったのでしょうか?でも再びこの作品が見られたのは嬉しかったです。実はこの作品のオンエア当時の私はまだSMAPファンではなく、特命リサーチは見てい…

めでたいっ!!

SMAPさん、ゴス兄さん。 紅白出場決定おめでとうございます♪ これで年末の楽しみが増えました。出場が決まったらあとは曲ですね~。 SMAPは「freebird」ゴスは「星屑の街」だといいなあ。でもSMAPは「freebird」以外ありえない気が。だって2002年のシングル…

メディアラッシュの山は越えた!

「星屑の街」オリコン初登場3位だったそうで、最近の中ではいい方ではないでしょうか?ランキングで上位を取るより、長く売れてくれる方が私としては嬉しいのですが。メディアラッシュまたしても一言感想。ラジオに関しては私のとこではチェックできないのが…

酒井雄二は今日も絶好調

遅ればせながら集いに行ってきました。もう一言で言うならば「濃い」で、ただいまレポートを製作中です。もうしばらくお待ちください。いつのまにやら「星屑の街」も発売になりましたね。何回も何回もラジオやテレビで聞いてますけど、やっぱりイイです。俗…

ゴスペラーズファンの集い2002(Zepp Sendai)

注:MCの各メンバーの言葉は正確なものではありません。だいたいこんな感じかなと思ってください。 ちょうどゴスマニアに入って1年。私にとって初めてのファンの集いでした。開場時間30分ぐらい前に会場に到着しました。本当はもう少し遅くなるかもしれなか…

集い賛歌前にミュージックカクテル

明日、ファンの集いin仙台に行ってきます。風邪ひいていたので、体力がイマイチ不安なんですが思い切り楽しんでこようと思います。そして帰ってきたら、EZ!TVが見たいです(ネタばれぽかったので、まだ見てないのです) 少し前、さんまのまんまにモデルのは…

テレビ&雑誌(星屑の街メディア出演)

少しずつ雑誌やテレビに出演する機会が多くなってきました。チェックで忙しくなりそうですが楽しみです。色々と書きたいことがあるんですが。 「天才柳沢教授の生活」も始まりました。第1話を見てみましたがおもしろそうです。また主題歌めあてでドラマにハ…

竜馬の妻とその夫と愛人

個人的に三谷さんの脚本も好きですし、幕末あたりからの歴史も好きなのでおもしろかったです。ノリさんは松兵衛にぴったりだったと思いました。おりょうもカッコよかったです。竜馬の妻という立場はおりょうにとって束縛ではなく、誇りだったんだろうなと私…

Clip Smap!

DVD

Clip! Smap! [DVD] アーティスト:SMAP 発売日: 2002/09/21 メディア: DVD ※かつてホームページに載せていたものを転記しました。 こちらも当時はVHSでした。以下当時の感想です。 「青いイナズマ」から「freebird」までのプロモが収録されているのですが、シ…

猫の恩返し

とりあえずバロンがかっこよかったです。話の展開はけっこう千と千尋に似ていたなーと思いました。最初のうちは猫が二足歩行していることに違和感を持っていたんですが、最後の方になると全く気にならなかったのは慣れですかね。ムタも嫌なやつと思ったけど…

ヨイショの男全話感想(2016.11.26記)

ヨイショの男 DVD BOX (初回生産限定) 発売日: 2002/08/23 メディア: DVD 2002年4月クールのドラマ。ヨイショを武器にサラリーマン街道をつっ走る桜井孝太郎のお話。数字のことはさておき(ドラマの真裏にワールドカップの日本戦ぶつけられた)あんまり肩に…

SMAP0415 Drink!Smap!

CD

SMAP 015 / Drink ! Smap ! アーティスト:SMAP 発売日: 2002/07/24 メディア: CD ※かつてサイトに載せていた感想を加筆修正しています。 あの大ヒット曲「世界に一つだけの花」が収録されているアルバムです。 01.Theme of 015 作曲:小西康陽 いつものTheme…

FIFAワールドカップ 公式コンサート

FIFAのコンサートの放送、まったくもって私の予想通りでございました。エスコート1曲だったうえに微妙にカットされてたのも不満です。安岡氏の黒髪が見られたのは良かったんですが。他のアーティストも1曲ずつぐらいだったんでしょうか?(まだ見てな…

inspiritual voices (2012.9.28記)

CD

inspiritual voices inspiritual voicesの他のレビューをみる» (2002-06-26) 先日のWAVOCのライブでゴスペラーズとINSPiが共演!という私にとってはたまらないライブがありました。参加はできなかったのですが、久しぶりにCDを聞いています。このCDは一度レ…

模倣犯 その2

本日2回目の模倣犯を見に行ってきました。休日ということもあったのか人が多かったです。前回は平日の午後に行ったのであまり人がいなかったので、ちょっと雰囲気違うなと思ってました。この間とは違う映画館で見たのですが、驚いたのはエンディングが始まっ…

模倣犯(1回目)

行ってきました模倣犯。私が模倣犯を見に行こうと思ったきっかけは、この作品がミステリーだったということです。そしてSMAPの中居さんが主役を演じるともなれば興味を持たないわけがありません。宮部さんの本はたまたま1冊読んでおりおもしろかったので、…

はなまるカフェ(吾郎ちゃん)

吾郎ちゃん2度目の出演です。いまさらの感じがいたしますが書かせていただきます。この日の吾郎ちゃんの髪型は孝太郎モードではなく、前髪を分けていました。話によればヨイショの撮影はかなり押しているらしい。取って出しだと言ってました。撮影現場は大…

ゴスペラーズ坂ツアー2002 GT(郡山市文化センター)

注:MCの各メンバーの言葉は正確なものではありません。だいたいこんな感じかなと思ってください。 私にとっては2回目にして最後のゴス坂ツアーでした。日比谷野音の追加公演も撃沈し、中野サンプラザの当日も撃沈してしまったからなのです。でも席は「2度と…

エスコートinミュージックステーション

ツアー中の貴重な歌番組出演です。リアルタイムで間に合わなかったので録画して、全部終わってから見直しました。とりあえずオープニングから見てみることに。上がジャージの5人を見てしばし絶句。そして黒澤さんの帽子も理解するのにしばらくかかる。ジャ…

ゴスペラーズ坂ツアー2002 GT(宇都宮市文化会館)

注:MCの各メンバーの言葉は正確なものではありません。だいたいこんな感じかなと思ってください。 行ってきました、ゴス坂ツアー2002GT!!私にとっては初賛歌で、初めてのことだらけでドキドキしっぱなしでした。もちろん初参加ということで思い入れも大き…