2023/5/10(水)見たもの

配信 なんでやねん!?(news おかえり)
京都・城陽市に朽ち果てた恐怖の館があるのなんでやねん!?

ロケは河合くん。スタジオには戸塚さん。昼間戸塚さんNDYロケしてきたそうです。戸塚さんのロケ楽しみ。ああいった廃墟って探せばいくらでもあるよなと思ったのでなんでやねんで取り上げるほどかと思っていたら、思っていた以上の歴史があって驚きました。レイテ島で戦った大十六師団の訓練で使われた兵舎だったとは。いやーあの回答はすがすがしいほどの0点ですわ。牛を飼っていたのは兵舎が民間に売却されたあとの話だったわけ。河合くんのお馬さんキャッキャは完全に楽しんでましたね。傘が壊れちゃって古川アナと1本の傘におさまっている河合くんはかわいかったです。