2023/5/8(月)見たもの

今のままだと神の手が録画できない。

 

5/8 帰れマンデーサンドイッチマンの秘境旅

U字工事で栃木旅。2日連続のU字工事あしかがフラワーパークこの時期のロケの定番よね。今、鬼滅の刃の聖地としても有名らしい。こんな立派になってからは行ったことないんだよなー。

 

4/16 どうする家康 第14回「金ヶ崎でどうする!」

録画みそびれていた分をようやく見ました。浅井・朝倉軍との戦。カニ回でした。紀行もカニだし(今年の紀行食べ物多くない?気のせい?)信長に遊ばれる家康かわいいと思ったけど、あなたの考えがわからないと言って信長を怒らせる。これを経て今は耳噛んだり、ほっぺつねったりする関係なのはいったい何。このドラマの光秀と秀吉はどちらの腹に一物はありそうなキャラだけど、少しずつ違っているというか。それは最終的に2人がどうするかわかって見ているのもあるかもしれないけど。阿月さんが伝令係のはてに亡くなってしまうエピソード。幼い頃に男より足が速くてもそれは求められず。女が走れるようになるにはまだまだ時間がかかるよと思い、いだてんを思い出しました。