2023/5/25(木)見たもの

天気のせいかここ数日テレ玉が映らない。明日金曜日なのに。

 

5/23 なんでやねん!?(news おかえり)
ならまちが左に左にガタガタしているのなんでやねん!?

スタジオ河合くん、ロケは戸塚くん。とっつー初のなんでやねんロケ。なんでやねんのロケは京都、奈良、大阪とロケの範囲が広いです。歴史好き、知的と期待が高まりますがそこはA.B.C-Zなので。古川アナに新しいタイプの方と言われたぞ。スタジオのとっつー評は「雰囲気いい感じだなと思ったけどやってることは塚田くん」「いい感じにすっとんきょうなところがA.B.C-Zぽい」だそうです。陰陽はいいとこついてると思ったけど違いましたね。すがすがしい0点でした。鬼が入って来ないようには鬼門のことを言っているのだと思いましたが、それを防ぐのがガタガタ道では弱い気がする。この奈良の藤井さん(1年ぶりの出演だったそうです)も大阪の森さんと同じ空気を感じます。最後に趣味丸出しの発言をしますが、この髪型でメガネの戸塚さんのビジュアルが好きです。

 

5/24 有𠮷の壁 初夏の栃木2時間スペシャ

オリオン通りで一般人の壁。オリオン通り最後に行ったのいつだろう。栃木の竹下通りねえ(笑)でも県北出身のU字工事から見たら憧れの地かもしれない。お店は覚えてないな。安村さんイギリスですごいんですよね。栃木といえばU字工事ですが、カミナリのサイン回収するやつととちまる様笑いました。栃木と茨城はライバルだから。チョコプラ三四郎のコナンネタ最高でした。相田さん金髪だからという理由で安室さんやったな。ジンとウオッカいい。なりきりの壁で相棒ネタ!しかも美和子スペシャルの再現も完璧。