2023/9/20(水)見たもの

9/14・15・18 ぽかぽか

河合くんのゲスト出演以来すっかりハマっているぽかぽか。気になるゲストの日はTVerでぽいぽいトークだけ見たりしてます。ちなみにぽかぽかのレギュラーに今度A.B.C-Zとフェスで共演するオクトパスというグループのメンバーが隔週レギュラーいます。9/14

ぽいぽいトークのゲストがルー大柴さんとラッキィ池田さんだったんですけど、TBSラジオの空気を感じました。

河合くんとプライベートでも仲のいいさらば青春の光の森田さんと肉食さんぽ。このコーナーの主旨がわからないけど、この時間のライオンちゃんはごきげんようを思い出します。さらば森田さんとの仲良しぶりがいままでよくわからないでいたけど、テレビとはいえ楽しそうでよかったです。おいしさがあふれてたし、河合くんの木村くんバーガー芸からのグランメゾンモノマネについて「ロケやってきて100万回くらいうやってきたやつ」という森田さんのツッコミは適格だったと思います。「免れた」が読めなかった河合くん。おバカ路線もいこうとしていると言われていたけど、わりとグループ全体はそんな感じっすよねえ。ハンバーガーというと小林亮太くんを思い出してしまいますが、ここもすでに知ってそう。

 

9/19 なんでやねん!?(news おかえり)
大阪・高槻の川に巨大な“おもちゃのブロック”があるのなんでやねん!?

スタジオゲストに五関さん。古川アナがメイン進行のためそのピンチヒッターらしい。再来週ぐらい河五なんでやねんの放送かな。どんなロケになるのか想像つかない。基本的に五関さんボケ倒しそうだし、河合くんそのフォローで推理どころではなさそうな予感。高槻といえばTAKATSU KING(スペル合ってます?)どらやきに気をとられてヒントを見逃したというオチでした。

 

9/19 eGG

ゲストはマシンガンズ。ゲームは塊魂塊魂やったことないけど、このゲーム以前にゴスペラーズの酒井さんがマイゲームマイライフで紹介していたゲームだと思う。シンプルだけどおもしろそう。お金といえば五関、五関といえばお金というのは初耳です。自分のファッションに興味はないけれど、ティーちゃんのグッズは買ってしまう五関様。

 

9/20 科捜研の女 S23第6話

今回の事件の鍵を握るのは防災グッズ。アルミシートご遺体を包んだり、凝固剤で殺人現場の証拠隠滅をはかるという斬新な回でした。主要メンバーほぼミスリードだったなーという事件でした。