2023/8/17(木)見たもの

お盆も終わりましたね。もう浦井くんの年明けの現場の話が出てきました。こぴるあからのメールが迷惑メールに入ってて、あやうく気づかないところでした。

 

8/17 ラヴィット

かずっきーこと加藤和樹さんが出演したことを知りTVer視聴。ラーメンの試食がとても嬉しそうだったなとか、歌はさすが本領発揮と思っていたらまさかのパンスト相撲にまで参加。パンスト相撲はえびちゃんずーでしか見たことないですが、まさかかずっきーがやるなんて。ご本人はツイッターで原因を追究してリベンジしたいと書いてましたが、とりあえずスチュ(とっつー)経由で河合くんに聞くといいと思います!

 

8/16 ぽかぽか

オープニングにてF付の衣裳をいじられる澤部さん。河合くんの影響?という話になり岩井さんから「河合担」という言葉が。その言い方をご存じで?ぽいぽいトーク春風亭一之輔師匠と三遊亭好楽師匠ということでTVer視聴。好楽さんすっかりダメダメキャラになりつつありますな。笑点だと宮治師匠が面倒みてて、今日はそれが一之輔師匠だったけど、それでもツッコミきれてないというか。好楽師匠に稽古つけてもらってうとうとしちゃった一之輔師匠にマジか?と思ったけど、好楽師匠の落語は観客が寝ることで有名だった(ネタですが)一之輔師匠は週1で床屋でバリカンしているそうです。しかし好楽師匠は毎日のように夜まで飲んでるのすごくない?もう70後半なのに。奥様はもうお亡くなりになっているの知らなかった。今はお孫さんが一緒に住んでいるそうです。余談ですが、キーワードの年間五席が年間五関に聞こえたのは秘密です。たぶん自分が一番ランキングのジャンル狭すぎでは?と思ったけど、1位志らくさんは意外でした(単に有名な落語家の名前だけ上げた気がしなくもない)