2023/8/16(水)見たもの

暑さにやられております。

 

8/16 科捜研の女 S23第1話

夏のせいなのか、水曜日のせいなのか今日から科捜研の女が始まるという実感がわきませんでした。ただ警察ドラマというカテゴリーで考えると火曜21時よりは水曜21時の方がおさまりがいい気がします。初回ということでオールキャスト出演してました(佐伯本部長も)蒲原くんが土門さんと別行動でロンドンに飛ばされてたりしてましたが、蒲原くんの中の人が舞台中でスケジュール取りにくかったかな?と推測。舞台はもう終わっているはずなので、だんだん出番は戻ってくるんでは。今回はドローン使ったり、天橋立でロケしたりと大がかりでした。そのわりには動機がわりと個人的な感じではあった。君嶋くんがすっかり科捜研になじんでマリコさんの無茶振り枠におさまっているし、所長がだいぶキレてたな。マリコ母も無事でよかった。演者の星さんお亡くなりになっているのに過去映像で出してくれるのも嬉しいですね。去年よりはクール路線控えめになりそうな感じ?

 

8/16 芳雄のミュー

実は見るの初めて。見る機会を逃し続けておりましたが、今回あっきーとかずっきーと伊礼さんがゲストというのでリアタイ視聴しました。このメンバーで生放送がチャレンジングだったような。前半はほとんど食べ物の話で終わってましたけど、歌は全員本領発揮ですごかったです。衣裳が甚平だってことを忘れるくらいの熱唱でした。ミュージカル俳優すごいわ。かずっきー作の冷やし中華食べられてよかったね伊礼さんと思いました。伊礼さんはあだ名がないと言っていましたが「かなたん」呼びを誰かがしていたと思うのですが、どなたでしたっけ。