2022/12/13(火)見たもの

2021/4/16  ザ少年倶楽部プレミアム

キスマイMC3年目に突入おめでとうございます。ゲストはA.B.C-Z。とっつーは大阪で未来記の番人の公演があったので、トークコーナーは不参加。それをまたカレー作っててといじる河合くん。この1年前の話ね。少プレなかなか全員揃わないA.B.C-Zのみなさん。エビキスこれなんのランキングでSHOWはほぼ大喜利大会となっている。あの時間でアイディアをイラストにしちゃう千ちゃんすごい。それに対抗して絵を描いてくる五関さんもすごい。フィリップを使って個人的な会話をするたいぴとはっしーがかわいい。いわゆるエビキス時代のことはよく知らないけど、A.B.C-Zとの共演を見るようになって関係性とかがわかるようになってきたように思います。はっしーはキスマイにとっても末っ子なんだなと感じました。これはふぉ~ゆ~との共演のときも感じます。

歌唱曲は「灯」と「Nothin' but Funky」ワンモアが諸事情で表に出しにくい作品になってしまったけれど、主題歌の「灯」はいい曲です。

 

2021/4/16 バズリズム02

いつになったらトークコーナーに呼んでいただけますか?と思いながら毎回見てますが、カメラワークがいつもよいのでそれで許せてしまう。戸塚さんの金髪時代(緑に染めたのが抜けた時期)がなつかしい。

 

2021/4/18 シューイチ

ジューイチのコーナーにはしつかが出演。はしつかの後方にはゆっち!塚ちゃんの宝物は同期会の写真(こっしー、たいぴ、亀ちゃん、塚ちゃん、まっすー、ゆっち)ゆっちに言わせると塚ちゃんはバラエティに魂を売っている、らしい(笑)入所当時は笑顔が素敵なアクロバットの得意な少年だったそう。ゆっち、はっしー加入の経緯をご存じか。えびきすコンの話。加入する側だったはっしーも受け入れる側だったお兄ずもいろいろ大変だったと思いますよ。ゆっちはA.B.C.に入れと言われたら断るって(即答)辞めるという話に敏感なゆっち。全体的にゆっちもこの番組も塚ちゃんの生放送のトークに困惑している雰囲気がすごい。遅刻のエピソードは辞めた人の話をしそうになってややこしくなりそうになるし。仲よい後輩がいないゆっち。はっしー陽キャだから僕とは合わないと言われちゃったよ!塚リカちゃんは塚ちゃんの女装ではないです。

 

12/13 科捜研の女2022 第8話

ゲストは真飛聖さん。どうしても悦子さんと思ってしまう。吾郎さんとやっていた恋と音楽シリーズ好きでした。今回は木を傷つける人には厳しい樹木医の役。パパラッチのために木の上から写真撮るってすごいな(褒めてないです)そういえばアイドルオーディションの話去年ありましたね。記憶をたどって思い出したのが干し芋だったんだけど、動画の企画で干し芋作ってなかった?先週の凶器捜索といい、今回の枝探しといいそれは捜査一課長案件ですよね?というものが続いている。登場人物重なっているからいいけど。最後のBGMがとても不穏だったのですが、最終回はやっぱり古久沢さんか。君嶋くんも何かありそうな感じ。でも君嶋くんもともとは古久沢さんのところにいたわけだからね。今年の3月に科捜研の女が終わったときは木曜ミステリーの終了が正式には発表になってなかったから枠を変えてでも続けてくれたのかなと思ったけど、いざ1クールで終わるとなると今後どうなるか心配になってしまう。