2022/11/3(木)見たもの

11/3 ぶらり筋道中マッスル旅行

前回のとき見てくだらなすぎて最高だったので今回も見ました。今回はおたけさん不在で代わりに(?)マヂラブの野田さんが参加。有吉の壁メンバーですね。おたけさんスケジュールの関係かな。次回はぜひ5人で。ガイドは景井ひなさん。前回のあのちゃんはわけわからず巻き込まれてる感じだったけど、ひなさんはツッコミ入れたりしてました。

要所要所でちゃんと筋肉や栄養素の説明が入るなと思っていたら、筋肉監修がついているんですね。でも野田さんはそっちの知識も豊富そうでした。海鮮バーベキューのところでつまみ食いしちゃう塚ちゃんかわいい。A.B.C-Zだからえびは食べたくなっちゃいますよね。タヒチダンスのところもカオスでおもしろかったし、率先して手を上げる野田さんと塚ちゃん迷いがない。でも漁師さんたちに綱引きであっさり負けたのはちょっと待てと思っちゃいました。いやー今の塚ちゃんほんと仕上がってる。コンサートの美婆を見たときも思ったけど、今はそのとき以上じゃない?

 

11/3 クラシックTVスピンオフ特番 ミュージカルTV

浦井くんのファンになってから芳雄さんに接する機会が増え、必然的にミュージカルに接する機会が増えてきています。そのうえ今年ははっしーが2本ミュージカルやりましたからね。吹奏楽をやっていると映画音楽やミュージカル音楽に接する機会は多く、曲は知っているけど作品はよく知らないという本末転倒なことが起こります。だからテレビのミュージカル特集を聞くと「作品は知らないけれどこの曲は知ってる」ということがよくあります。知っているミュージカル俳優さんも増えてきたので、ミュージカル特集はチェックするようにしています。

改めていうことじゃないけど芳雄さんも海宝先生もほんと歌うまいですよねえ。海宝先生の歌の圧は忘れられない。でもお二人とも軽い気持ちでチケット取れる俳優さんじゃないからさ~(n2nはファミクラ枠使わなかったら絶対無理だったでしょ)ノートルダムの鐘の「陽ざしの中へ」好きー。前に石丸さんが歌ったバージョンとは歌詞が違うね。濱めぐさーん。かっきーは今はもう実朝様なので現代の服装に慣れない。オペラ座の怪人は最高!ジーザス・クライシスト=スーパースター気になる作品。芳雄さんのラストの曲について予想している方がいらっしゃいましたがどうなりますか。ムーランルージュのことは知らなかったので「Your Song」がこのユアソングだとは思わず驚きました。

 

今日しか時間がとれなそうなのでCOLORの配信を見ました。最初は舞台で見れなかった成河さんぼくバージョンだけでいいかなと思っていたのですが、成河さんバージョンを見たら浦井くんバージョンも見たくなり結局配信チケットを追加してしまった。成河さん見たら浦井くんどうだったっけ?と気になっちゃって。ホリプロさんの作戦にあっさりハマってしまった。浦井くんのヒカルくんチャラいし、自販機の音が騒がしいし、ドイツの子供のダンスがキレキレ(笑)浦井くんと成河さんて同じ1981年生まれなんだけど、舞台上だとちゃんと息子と父に見えるのがすごいなって。これどっちのパターンでも感じたんですよね。濱めぐさんの歌も生で聞いてみたかったな。スケジュールの関係でちえちゃん回だったので。