2023/6/13(火)見たもの

6/13 内博貴のゴルフ教えたいっす

この番組A.B.C-Zのラジオ終わってテレビつけるとちょうどいい。今日のテーマはバンカー。バンカーはゴルフゲームだとボールの下の方を打つとうまくいくはず。線の上にボールを1000円札の長さくらいで打つイメージ?

 

2021/9/24 キャラダチミュージアム~MoCA~うらけんSP

浦井くんが声優をつとめるうらけんのショートアニメ。うらけんは浦井くんの落書きから誕生したキャラクター。劇場に住みついているうらけんが舞台あるあるを語るアニメ(でいいのか)テンションの高いときの浦井くんの素のしゃべりっぽいなと初めて見たときは思いました。あの早口の感じもわかる。たまに浦井くんのアドリブかなって思うところもある。このスペシャル内で気に入ったのは階段落ちしてショック!とか田代万里生とか。うらけんは身体固いって言うけど浦井くんは柔らかい方だったよね。過去には(このオンエアよりはあと)芳雄さんやはまめぐさんもゲストに来てくださったことありますもんね。うらけんちゃんがアニメのなかで歌っている曲がわかるときとわからないときがある。

 

2021/10/14 スッキリ

ジャニーズ伝説2021の制作発表のときにクイズッスのコメント撮り。天の声の山ちゃんなつかしいな。河合くんもゆっちのモノマネするんだ。クイズも河合くんのものまねから。これはどう見ても亀梨くんのものまねでしたね!しかしこのときのはっしー痩せすぎて心配になっちゃう。今ぐらいの方が安心できる。

 

2021/12/8 ZIP

ジャニーズ伝説2021の初日映像。このときの公演は見に行けてないのである。短い映像だったけど、アツヒロさんのキレキレダンスに目がいってしまいました。

 

2021/12/11 まるっとサタデー

こちらもジャニーズ伝説2021の映像。SMAPの「華麗なる逆襲」のところをありがとうございました。この年はSMAPの選曲が「華麗なる逆襲」だと知って、河合くんさすがの選曲と思いましたもの。昨今のいろいろでもうジャニーズ伝説を上演することはできないと思うので、こういった映像も貴重なものになるかもしれないと2023年に考えました。

 

2022/1/31 Let's 美バディ

塚五で美バディ。五関さんのプチ情報。「尊敬する人は諸葛亮孔明」ジャンプ好きでもジョジョ立ちは知らなかったらしい(そもそも私もジョジョ立ち知らないのよ)サッと踊った五関さんのムンウォかっこよかったー。しかしトレーニングしながらトークをしなければならないのはキツイ。