2023/6/14(水)見たもの

6/14 刑事7人 Season9 第2話

今日で解決するかと思ったら解決しなかった!先週分は大阪帰りのぼーっとした頭で見ていたのでいまいち理解ができなかった。10年前の強盗殺人事件の犯人(ツルミ)に死刑が執行されて、事件の捜査に関わっていた下松さんが殺され、その下松を追っていたジャーナリストの蓬莱も殺された。ここまでが前回の話。定食屋夫婦強盗殺人事件で生き残ったカズハ。カズハは警察で面通し(正確には声通しか)したが違う気がすると。カズハの夫とカズハ10年前からの知り合いだった。下松を殺したのはカズハの夫。天樹は警察浄化ぁ~はカズハの夫ではないかと疑っているが、警察関係者ではない彼が警察の内情を暴露するためには協力者が必要。10年前の事件に片桐が関わっていることが判明し、詳細説明を片桐は拒む。上層部からシン専従捜査班は捜査をはずされる。

ここ2回分整理するとこんな感じかな。ろびんが言うように専従捜査班の気持ちが捜査に向いてないってのはあるかも。最後に本編に関係ない話をします。路敏くんいい声していますね。

 

6/14 有𠮷の壁 おもしろコクヨの人

オフィス全面貸出してくれるコクヨは懐が広い。じろうさんのママ役がよかったし、意外と背が高いところに「おっ」となりました。チョコプラ長田さんとのネタやってたときに気づきました。そして先週から気になっていたブレイクアーティスト選手権。やっぱりゴスペラーズのパロディだったゴスペローズ。どぶろっくとパーパー星野さんと誰だろうと思ったらダブルネーム。歌詞はともかく(笑)歌唱力的には間違いないメンバーだ。歌のクオリティは高かった。ご本人たちの感想が気になる。SNSやってる組が気づきそうな気もする。

 

配信 なんでやねん!?(news おかえり)
京都・伏見にムダすぎる分かれ道があるのなんでやねん!?

スタジオにはとつごもいます。舞台1公演やって生放送お疲れ様です。昨日はこのままラジオまで一緒だったんですかね。現在5週連続0点のNDY。しかしそのうちの1回は戸塚さんなのである。今日の以倉さんからの0点は早かった。2回目を見ると公園にある電車も実はヒントだったんではと思います。船とかいいキーワードは出ていましたけどね。陸軍のマークが五芒星なのは初めて聞いたかも。橋についていたマークは京都の旧水利事業のマークだそうです。ところであのVTRで河合くんが歩くときに手の甲が正面を向いていることを発見した五関さんはどこに注目しているんですか(笑)経験があるだけに気持ちコメントがやさしいとっつー。スタジオがワイプでめちゃめちゃ楽しそうなので何を話しているのか気になる。