2023/3/23(木)見たもの、聞いたもの

うっかりTVerで9係を3本も見てしまった

 

3/22 STEP ONE

人生で感銘を受けた言葉。橋本じゅんさんからの言葉「自分たちが汗かいてしんどいときはお客様が楽しんでくれている。山登りと一緒やと思うねん。酸素が薄い山頂付近。登り切った者だけが見れる絶景がある」新感線はほんとにスパルタなんですね。いのうえさんの方針なのかな。吾郎さんはそこは同意していたし。でも確かに見ている側が楽しいは確か。メタルマクベスも鉈切り丸もワクワクしましたもんね。今日の選曲はミスチル名もなき詩」わかる。世代よね。SPEEDもわかる。浦井くんとしてはキュンな思い出がある曲だそう。

 

3/23 STEP ONE

今学んでいること学びたいこと。ズバリ演劇。自分ひとりではできないこと。SOPHIAの松岡さんに曲を提供していただいた話。MVまで出てもらえたのはすごいよねと思います。学びたいことは料理。1回ちゃんと学んでみたい。自分だけじゃ行かないから番組の企画で行きたい。今日の選曲はSOPHIA「街」初日のつよしくんと街つながりだ。

 

配信 警視庁捜査一課9係 season11 第1話

突然9係season11の配信が始まりました。テラサでも始まったようですが、TVerで見ました。見たか見ないか微妙なシーズンだと思ってましたが、これ見たような気がします。渡瀬さんも野際さんもいらっしゃる。この頃は小宮山さんが主任で、浅輪くんが巡査部長(矢沢さんと同じ)早乙女静香さんにタジタジの係長が新鮮。美人女優に似ていると言われて喜ぶ小宮山さんとチューリップをもらって喜ぶ小宮山さんを見てイライラしてそうな村瀬さん。いつものむらこみ。あのくまの着ぐるみで殺されているのは記憶にある。後半は青いチューリップを巡る事件。ああなんかやっぱり見た記憶ある。ラストは倫子ちゃんからの逆プロポーズ!そうだったっけ?

 

配信 警視庁捜査一課9係 season11 第2話

パリから戻ってきた倫子ちゃんと同棲を再開した浅輪くん。倫子ちゃん張り切っているけど浅輪くんにはプレッシャー?ゴッドハンドで有名な整体師が殺された事件。その整体師にセクハラ疑惑?でも奥さんは冤罪と言ってる?そう思ったら実は教師時代のセクハラ事件はなかった。セクハラで訴えられればまた自分の方を向いてくれるかもしれないか。なかなか複雑な事情ゲスト白石美帆さんだった!浅輪くんやっぱりプレッシャー?

 

配信 警視庁捜査一課9係 season11 第3話

小宮山さんの自宅からスタート。小宮山さん通販が趣味だったりしますか?と思ったら係長もマーケットスタジオ見てるらしい。この頃の小宮山さん見てこのあと村瀬さんとねーと思うとにやにやしちゃう。通販番組専門チャンネルということはQVCみたいな感じかな。自社スタジオありはジャパネットか。パワハラ問題に産地偽装にいろいろと問題抱えた会社だな。騙された人が身近にいたわけだし(小宮山さん)小宮山さんマックロ汁でも騙されてるし。