2023/10/4(水)見たもの

10/4 科捜研の女S23第8話

8回で終了って早い。来週までやるもんだと思ってました。マリコさんに憧れる滋賀県警の科捜研の子が登場。なかなかのキャラしているなと思ったらあっさり殺されてしまって怒涛の展開。ヒルが吸った血液の鑑定とかすごかったし、今シーズンは胃の内容物でお店を探すパターン多くなかったですか。もちろんマリコさん最後の鑑定になるわけはないので。それよりも端末を紛失した須賀健太くん演じる刑事の今後が気になりました(処分免れないでしょ)1週お休みはさんでいよいよ相棒S22スタート。マリコさんから特命係の引継ぎなかったのがちょっとさみしかったです。

 

10/3 なんでやねん!?(news おかえり)※TVer視聴
兵庫の山奥に“謎のトンネル”があるのなんでやねん!?

今日は河五でなんでやねんのオンエア日。五関さん登場からボケ倒す。河合くん五関さんへのツッコミが忙しすぎて全然推理に頭が回ってなかったんじゃないの(笑)あれでも五関さんのボケは半分くらいにカットしたそうです。どこまでやったのよ五関さん。看板を国旗と予想するも道谷先生(私ははじめまして)にあっさり否定される。せっかく古川アナに教えてもらったのになかったことにしてるし。先週に引き続き古川アナに当たりが厳しいよ!河合くん。隧道が読めないところはさすがA.B.C-Zでしたね。石碑の字なので隊に見えなくもないけれども。もともとは大正時代に作られたトンネルだったそうだけど、今はダム湖の一部で夏場は水が少ないから下まで行けるけど、冬になると水で通れなくなってしまうそうです。

 

9/26 うたコン

モーニングこんぱすで気になる新浜レオンくんが出るので見ました。持ち曲ではなくもんたよしのりさんと「ギャランドゥ」でコラボ。レオンくん演歌より歌謡曲よりなのでけっこう好きなのです。もんたよしのりさんの「ダンシング・オールナイト」といえば、たまむすびでの赤江さんの「みのもんたさんのダンシングオールナイト」がよぎってしまったたまむすびリスナーは自分だけではないと思います。