2023/3/8(水)見たもの

相棒21のラス前回見ましたが、あまりのオールスター集合ぶりに気持ちが全く追いついておりません。特捜9の予告も流れたし。神戸くんの第一声で「ひゃあ」となってしまったくらいなので。ただ来週はリアタイ実況できるか微妙なところでして、感想は最終回とまとめてになるかもしれません。

 

過去録画分の感想です。

2021/7/10 ABChanZOO ペロペ狼

イジリー岡田さんをゲストに迎えイジリーさん考案のペロペ狼をやろうという企画。ちなみに人狼ゲームじたいはよくわかってないですが、ペロペ狼のルールはちゃんと理解できました。車を買った話を何回もしたがる塚ちゃんおもしろいし、みんなよく耐えた。思っていた以上におもしろかったので、機会があったら第2弾をお願いします。

 

2021/7/17 ABChanZOO みんなでターザンになろう

塚ちゃん持ち込み企画。最近のボディビル企画に向けて仕上がった塚ちゃんを見ていたので、それと比べると今はすごい鍛えられているのがわかる。他4人が塚ちゃんに振り回される企画ではあるけれど、最後のピンポン玉を落とさずにターザンができるかで5人で協力してゲームをクリアしていく姿にグループの結束力を見たように思います。

 

2021/8/21 ABChanZOO 牧羊人間になろう

塚ちゃん持ち込み企画。そもそも牧羊人間って何なんだというツッコミすら入れるよちがない。グッズを自分たちで作るのですけれど、見慣れた光景である。鳴り物担当のはしとつがおもしろすぎる。1回目は失敗したけれど、2回目は反省を生かして見事成功。おめでとうと言いたいけれど、そもそも牧羊人間って何? 

 

2021/8/30 CDTV ライブ!ライブ!夏フェス2021

せっかくA.B.C-Z出演だったのにはっしーはコロナ感染のためお休み。4人でどうするんだろうと思いましたが、そのまま音源使ってました。CDTVライブライブは後ろのモニターが使えるのでMVを流していて、はっしーソロ部分でMVとマイクがうまいこと重なっていたのがよかった。

 

2021/9/1 スッキリ

8年ぶりの出演だったらしい。マンスリーMCにもう中さん。登場そうそうに塚ちゃん飛ばしはさすが。そういえばこの頃のとっつーのプリン頭けっこう好きだったんだよな。もう中を困らせる塚ちゃんすごくない?もう中じたいがわりと困らせるタイプなのに。2013年のワンカメの映像見られて嬉しい。全員気持ち若いな~。スッキリのオープニング曲に振り付け。振付師が五関さんという時点で他の人に踊らせる気は全くない(笑)はっしーを入れた5人バージョンも見てみたかったな。

 

2021/9/7 うたコン

はっしー復帰間に合わず。まだこの頃は復帰まで時間かかってましたからねえ。そう思うと今の1週間はほんと早い。この日はMC陣の東京と大阪をリモートでつないで放送。なかにし礼さん作詞の曲は気づいていないだけでたくさん聞いているのだと思います。横山剣さんの横須賀ストーリーよかったな。歌前のMCにはふみつかだけ参加して(グループだとこのパターン多い)曲が始まったらとっつーの黒髪にザワつく。今なドラマのためだとわかっているけれど、このビジュアルはザワつきましたよね。なんなら2年越しに見てもザワつけるくらいのビジュアル。ここまで歌番組は音源で対応していたけど、うたコンは生演奏なのでそれができないためふみとつが代理で歌唱してました。

 

2023/3/7 アカデミーナイトG

たまに見ている番組。吾郎さんのサンソンが紹介されると聞き録画。サンソンは元々吾郎さんの持ち込み企画だと言うことは初演のときに聞いたような気がします。サンソンはNo.9のスタッフ陣なのでその点で間違いない作品。シャルルは代々死刑執行人の家。いかに苦痛なく死刑を行うためにギロチンを作った人というのは前回の舞台で見たから覚えています。そうそう東京公演はほぼ中止で、大阪は全公演中止。久留米と神奈川はかろうじて開催できたという感じでしたよね。配信では見たけれど、やっぱり生で見たかった(配信はどうしても集中力を欠くのでね…)もう来月には始まるんだよね。早い~。先行申込どうしよう。