2023/3/7(火)聞いたもの

本日、新国立劇場2023/2024シーズンのラインアップ発表がありました。シェイクスピア作品「尺には尺を」と「終わりよければすべてよし」をシェイクスピア歴史劇シリーズの座組で上演決定。もちろん浦井くん、オカケンさん出ます。嬉しい。3年前にリチャード二世見られなかった気持ちが救われそうな気がします。絶対に行きたい。オカケンさん男闘呼組の活動が区切りついたらこの舞台だ。

 

3/7 A.B.C-Z今夜はJ’s倶楽部

ひさびさはっしーと五関さんのさしらじ。流司くんとはずいぶん仲良くなったみたいで微笑ましい。モーツァルトがお尻が好きなのは知っていたけど、役柄でそういうことを言っているのに誤解されて落ち込んでいた流司くん(そうか…)でもそれだけあのモーツァルトのキャラがよかったことだと思うんだよね。これはなかなか難しい問題ね。あまり落ち込まないでねと流司くんに言いたい。福岡では流司くんと大和くん(バレッラ)とラーメンを食べに行ったそうです。コロナ落ち着いてたし少しはいいんじゃない?と思ったり。

ゲストはさつまいもアンバサダーの橋本亜友樹さん。はっしーとさつまいもの話にくいついていておもしろかった。焼き芋って家で作ってもあまりおいしくなくて、そんなに好きじゃなかったけど、今は芋そのものも甘くなっているしたまに食べるとおいしいなとなる。どっちかといえば干し芋の方が好きかもしれない。終了ギリギリまでしゃべってました。