2023/5/5(金・祝)見たもの

配信 浜松まつり 家康公騎馬武者行列

ライブ配信なので画質の悪さはしょうがないなと思っていたら、ゴゴスマで中継していると知ってテレビに切り替え。まつじゅんがしゃべっているところで神妙な顔をした河合くんずっとワイプで抜かれていて笑ってしまった。その後準備のために引っ込んで行列スタート。まつじゅんたちが出てくればまたゴゴスマで中継してくれるだろうと思ってライブ配信を流し見。マーチング隊がどうする家康のテーマ曲を演奏していた(バンドジャーナルの楽譜は今月発売分の付録らしい)現場にゴゴスマのレポーターの方が取材に行っていて「河合郁人さんが見ています。ゴゴスマポーズしてください」とカンペを用意(笑)いちおうポーズ取ったりしなきゃいけないからさすがにゴゴスマポーズは難しいんじゃと思っていたら、口パクで「ゴゴスマ」やってくれたー。殿からファンサきたー。検証のためにVTR見ながらキャッキャしてたら緊急地震速報が!そのまま地震情報になってしまいそのまま放送終了してしまいました。それにしても石川で震度6強は驚いた。浜松はなんともなかったようでその後はNHKの配信を見ていました。

 

配信 市町村てくてく散歩 八千代市

大和くんとはっしーのてくてく散歩まだ感想書いてないな。今回ははっしーひとりでてくてく散歩。TVerでなくてもYouTubeで見られるのほんとありがたいです。野菜が有名な八千代市はっしーにとって八千代市といえばバラ園。バラ園こんぱすで映像見たような気がする。バスケ、サッカー、テニスをやってるはっしー見られてお得な番組。テニスもバスケも初心者とは思えないんですけど。最後は京成バラ園のレストランで野菜たっぷりのピザ。ピザはゼロカロリーではないな(笑)