2023/5/19(金)見たもの

まだHDDの容量と戦っています。

 

5/19 モーニングこんぱす

不覚にも寝坊してリアタイ間に合わず。はっしーまだ髪長いな。フン先生はどうするんだろう。髪も黒にしたのかなと思ったらそうじゃないし。Youちばは尾崎アナがハルウララに会いにロケ。ニンジンを持ってにないと来ないハルウララわかりやすい。こんぱすジャンケンはめざましジャンケンとまるかぶりですけど大丈夫そうです?

 

5/19 ミュージックステーション

キンプリ5人で最後の出演。もうしっかり卒業モードですねこれ。最後にこうやって歌番組に出られるだけよかったのかなと思う。神宮寺くんと岸くんのキンキのものまね初めて見た。みんなキンキのものまね好きだな!

 

5/12 金曜ワイドラジオTOKYOえんがわ

階段から落ちてしまった外山さん。お大事にしてください。ラジオリメイクのコーナーはクイズジョッキー。古すぎていつ頃放送されていたかがはっきりわからないらしい。パーソナリティの方のしゃべり方が夜向け?色っぽい?感じで、お昼に聞いていて大丈夫かなという感じに。

 

5/15 モーニングこんぱす

レオンの5周年記念のコンサートの映像が流れてました。ミッチーのワンマンを歌謡曲方面に振った感じのコンサートだなと思いました。五木さんの衣裳で歌っていたところに五木さんサプライズ出演だったんだ。それはびっくりするよね。紅白かあ。若手の中では近い方にいると思うんだけどね。そもそも演歌・歌謡曲枠自体が減ってきちゃってるから。

 

5/16 うたコン

西城秀樹さん特集。ノリさんが出るというのでギャランドゥ歌うのかなと思ったらそっちはSOPHIA松岡さんが歌ってました。ギャランドゥ今でもノリさんのイメージが強いのはうたばんの影響よね(何年前の話だ)SOPHIAの松岡さんも浦井くん絡みで最近よく話を聞いていたので歌が聴けて嬉しい。松岡さんの歌声は浦井くんとは全然持ち味が違うな。曲を提供してもらったときに「無理なんじゃ」となったのもわかる気がする。ノリさんあいかわらず歌うま。ブルースカイブルーの作曲者が馬飼野さんだ!秀樹さんといえば「ターンAターン」もインパクトあったなあ。THE ALFEEってうたコン初出演なの?結成50周年で紅白出場は1回。続いた秘訣は3人とも次男坊で俺が俺がという人がいないからだそうです。そうよとんねるずTHE ALFEEといえば武道館の因縁の卓球よ(なお映像でしか知りません)メリーアンはラグ定食の替え歌を思い出すし、星空のディスタンスはFNSでコラボで歌っている記憶が強いな。タニショーとパパ友という言葉がすごい。一緒に歌っちゃってるし。

 

5/17 垣花正あなたとハッピー!

浦井くんがゲスト出演することを知らなくてタイムフリーで聞きました。垣花さんミッツさんがやるジャニーズ楽曲特集の時の相方ですね。浦井くんのデビューしたクウガの話とかエリザベートの話から詳しく聞いていただけて嬉しい。この前のバイマイで芳雄さんにトークの着地点が見えないと言われていたけど、ゲストで出演しているときはそうでもない気がする。アルジャーノンの話で命けずる感はあるけど楽しかったと言えてしまうのすごいな。あんだけ感情の振れ幅が大きい役なのに。見ているこっちもけっこうキツイのに。でもカテコだともう浦井くんなんだよね。