2023/5/31(水)見たもの

昨日のうたコンに真彩ちゃんが出演されていて、紹介VTRで笑う男の映像が流れていたと聞いてNHKプラスで見ました。これはまごうことなく浦井グウィンプレンの歌声。笑う男は初演見に行きました。うたコンではお祭りマンボ歌ってましたけど、デアとは全然キャラも歌声も違う。

 

 

5/31 特捜9 Season6最終回

まさかの5月末での最終回。まあ確かに9回放送ありましたし、1クールでも10回放送とかも珍しくないですけど、それでも5月末は早いです。年間で5作品やる説、世界水泳説とありますが、6月から始まる刑事7人が9月までやるとも思えないし、刑事7人と相棒の間に他のドラマを入れる説はありそうな気がしなくもないです(個人的意見)

最終回の事件も犯人はクズだし、遺書をすり替えた担当の家の事情も痛いほどわかるし、簡単に切ないとも言えないし、やりきれない事件すぎて。でもそれでこその刑事ドラマなので。長年見ている視聴者としては最終回のむらこみ夫婦とか、青柳&村瀬のバトルとかやっと帰ってきたか新藤とかそのあたりの見どころも多かったです。新藤くんマジで来年は頼むよ。ちゃんと特捜班に帰ってきて。青柳さんが警察を辞めることにならなくてよかった。妙子さんわかってる。それと予告されていた天樹さんと浅輪くんの共演の話。天樹さんがSSBCに仕事を依頼にくるシーンだとは思っていなかったので三ツ矢くんも一緒じゃんと動揺しました。向井くん緊張したろうな。

 

 

配信 なんでやねん!?(news おかえり)
滋賀・米原の森の中に“ラピュタの遺跡”があるのなんでやねん!?

今日は河合くんと滋賀でロケ。森の中へ進んでいく二人。ロケ先でパンをいただいて脱線する2人。校章とイニシャルはいいところまでいっていたのに惜しかった。前に出てきた戦時中の訓練の宿舎に使われていた建物とか知らないだけで戦争遺構というものは残されているのかもしれません。

 

 

2022/9/6 うたコン

HDDに残されていたうたコン。芳雄さんが見たかったのだろうか。コンサート活動からの引退を発表した加山雄三さんのステージからスタート(事前収録だったそうです)わたしでも「君といつまでも」「旅人よ」は知ってますよ。一青窈さんもうデビュー20周年と思ったけど、ゴスペラーズ聞き始めた頃にデビューしたんだからそうだよな。天童さんと山内山内恵ちゃんも同じ回に出演されていたので、トリオコンサートやった頃かな。芳雄さん「瑠璃色の地球」歌うんだー。ラジオで歌ってないっけこの曲。いい曲よね。あ。やっぱり3人で歌う曲あったね。美女と野獣。天童さんをセンターに芳雄さんと恵ちゃんのプリンスで挟む並び良いな。おっと。キンプリも出ていたんだ。このときはあんなことになるとは思ってなかったよねえ。曲は「Trace Trace」でした。

 

2022/11/8 うたコン

我が家のHDDにはどれだけのうたコンが保存されているのか。来年コンサートの引退を発表した小椋佳さんからスタート。小椋佳さんだいぶ前の歌番組でゴスペラーズと共演してくださったな。石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」を聞くと一気に年末感が出てくる。石丸幹二さん「雪の降る町を」松下洸平さん「白い恋人達」ミュージカル俳優の歌う曲いいですよね。松下洸平さんの歌初めて聞くかも。小椋佳さん銀行員やりながら歌手活動されてたのは知ってます。「俺たちの旅」「さらば青春」素敵でした。

 

 

5/23 うたコン

ぐっさんと渡辺美里さんはなんで?と思ったら新・真夜中の王国つながりなんですね。渡辺美里さんといのっち時代が記憶にあるんですけど合ってます?ぐっさん歌うまいですもんね~。純烈酒井さんのジュリーなりきりっぷりがよかったです。新浜レオンくんの「捕まえて、今夜」はモーニングこんぱすのエンディングになってたときもある曲。一度聞くと頭を回る曲なのである。