2023/5/3(水・祝)見たもの

GW後半戦初日。

 

5/1 ラヴィット

オープニングにゴスペラーズがサプライズ出演したと聞いてTVerで視聴。サプライズ出演は告知できないからサプライズなのであとからでもTverで見られるのは助かります。ゴスペラーズが登場するまでのオープニングも見たけれど、あいかわらずいろいろやっている番組だ(笑)ゲーム対戦の実況に赤荻アナ呼ぶなで(笑)タイムマシーン3号関さんオススメのBOZESTYLEのパフォーマンスすご。金の国のコント爆笑しちゃった。そしてラストに本並さんのオススメでゴスペラーズ登場。本並さんありがとうございます。いまどき歌番組でもなかなかフルコーラス歌わせてもらえないのに「ひとり」フルコーラス歌唱ありがとうございます。こんな時間からの歌唱はどうですか?の川島さんの問いに「最悪です」のてっちゃん発言からの爆笑しながらのメンバーフォロー。これぞゴスペラーズだわ。南条さんあえて鼓を触らないようにしていたそう。また呼んでください。たぶん喜んで出てくれると思います。

 

5/2 newsおかえり(なんでやねん)

京都・亀岡の山奥に地下迷宮の入口だらけなのなんでやねん

BGMがドラクエでそれっぽい。でもほんとにダンジョンぽいなこれは。古川アナよりも先にすいすい行っちゃう河合くんなんだかんだ体力あるよな。でもダンジョンは古川アナに先に行ってもらう。夢のなかで古川アナとけんかしていた河合くんの話おもしろい。いやいやじゅうぶんいいコンビですよ。河合くん身長サバ読んでまたー。山の中から何かを運搬するって少し前にもあったよね。正解は砥石の採石場。河合くん昨年6月以来の100点おめでとう。砥石に加工する頁岩という石が取れる地域だそう。そういえばなんでやねんもしばらく河合くんのみになっちゃうのかな。そうなると河合くんほぼJ's倶楽部出られなくなっちゃうのよね。夜曲のときは大阪から放送すればいける?6/6の初日以外は14時公演しかないからいける?最近舞台稽古中はラジオあんまり出ない気もするので、はっしー5月後半から6月どうだろうな。とっつーがここんとこ出たのは塚ちゃんのこともあったかも。