2022/10/20 映画「バッドガイズ」

A.B.C-Z河合くんお誕生日おめでとうございます!FC動画で釣りの話ばかりするところを見て大野くんを思い出しました。

 

さて。今日はバッドガイズを見てきました。河合くんの誕生日に合わせたというよりは今日しか時間が取れなくて。普段はこういうアニメ映画は見ないのですが、河合くんが吹替のピラニアの声を担当しているからとの理由で見ることにしました。ラジオで話していたけど、吹替もちゃんと現地の監督のチェックが入るそうです(あたりまえか)他の吹替メンバーは松也さんとヤスケンはすぐわかりました。比較的2人の声は聴きなれてますしね。長田さんとサマーウィカちゃんは言われないとわからなかったかも。長田さんは有吉の壁を見ていていつか吹替やりそうと思ってました。ピラニアは歌がとてもよかった。さすが河合くん。ピラニア歩くときぽてぽて歩いててかわいいんだよね。

あまり詳しく知らないで行きましたが、最初にちゃんと自己紹介してくれるからすぐキャラクターは理解できるしおもしろかったです。最初はルパン三世ぽいと思いつつ、そうでもなさそうだとなり、ラストがサークルフライングと言われていたのは「なるほど」でした。善と悪の話、先入観の話言われてみれば!昔話だとキツネや狼が悪い立場が多いのは確かにでした。モルモットに悪いイメージないけどこの映画ではね。最後まで見て、しばらく考えて思いついた言葉が「正義なんて立ち位置で変わるものでしょ。絶対的正義がこの世にあると思ってる?」という相棒のセリフでした。

河合くんがバッドガイズチームをA.B.C-Zのメンバーに当てはめているので。

ovo.kyodo.co.jp

あとちゃっかりクレーンゲームでピラニアとってきました。500円で済んだので傷は浅い。