2023/4/14(金)聞いたもの、見たもの

いろいろ頑張りました。

 

 

4/14 モーニングこんぱす

酒井アナは体調不良で昨日からお休み。今日のピンチヒッターは金曜日はひさしぶりの浅野アナ。いつもと違って今日はセンターのはっしー。見ている側もなんか慣れない。全体的にきゃぴきゃぴした放送でした。お天気紹介のところ今年に入っていから変えているらしい(みなさんから始まるくだり)お天気の陽葵ちゃんも先週よりは落ち着いてましたね。明日でディズニー40周年ということでディズニーアンバサダーの田中美和子さんが出演。さすがメディア慣れしてらっしゃる感じ。甥っ子と姪っ子がディズニー連れていけてというから年一は行くはっしー。来週は酒井アナ復帰できますように。でも桑原アナとはっしーもちょっと見てみたいと思いました。モーニングこんぱすの天気予報の時間がちょうどいいので最近は金曜以外も見ています。

 

4/14 金曜ワイド ラジオTOKYO えんがわ 

家にいたので全部聞けました。ぼーっとラジオを聞いていたら突然稲垣吾郎さんのコメントが!今日からは始まるサンソン告知でした。舞台の宣伝も兼ねて15時からのプロモーションコーナー出演すればいいいのにと思っていたのですが、金曜日はずっと公演予定が入っているんですよね。とにかくまたラジオで外山さん、玉さんとおしゃべりして欲しいです。自分もハガキ送ってみようかな。

 

4/12 特捜9 Season6 第2話

先週の続き。新藤くんは出演なし。浅輪くんが爆発に巻き込まれて特捜班のメンバーが集まってきて、浅輪主任愛されてる。無事でよかった。お。三ツ矢くんちょっと仕事できる感じが。パスワード解析はお手柄!でも上司の村瀬さんは頑張って仕事しているから寝ないで仕事して。むらこみ夫婦のいちゃこらありがとうございます。家で秘密の仕事のことは話さない村瀬さんさすがだなと思った派です。諏訪部への復讐で結託していたうえでの殺人事件。でも諏訪部さんは本気で日本を変えようとしていた(関係者の名前がウライさんでちょっと別の顔が浮かびすぎて申し訳なかった)ケーキを食べにいった先で浅輪夫妻を目撃したしほゆま。子供のことを特捜班のメンバーも知らないの?ということは実子ではない?ますます謎が深まりました。しほゆまコンビは好きだけど、新藤くんはいないし、むらこみも少ないしで、そのなかで安定のあおやざが嬉しい。絶対青柳さん机ひっくり返すのやると思ったけどやらなかったですね。