20203/4/12(水)見たもの

まとめて番組整理。

 

3/24 モーニングこんぱす

WBC優勝の話で盛り上がるはっしーと酒井アナ。にわかなりにすっかり盛り上がっているはっしーはっしーが野球に興味を持ってくれて嬉しそうな酒井アナ。OTTORINOのスーツの紹介。スーツのままダンスもできちゃうスーツ。ただひたすらダンスを踊るCMといえば武富士ダンサーズしか浮かばない世代。A.B.C-Zの衣裳はストレッチがきいていて動きやすいそう。エナカリクイズはどっちの手かクイズ。すごいはっしー当てた。エナカリ検定3級になった(笑)

 

3/31 モーニングこんぱす

エナカリちゃん卒業の日。もぐもぐタイムのピザおいしそうだった。最後のエナカリクイズはどっちが肩をトントンしたか当てるクイズ。エナカリと見せかけてほんとは酒井アナ。トントンが強かったから酒井アナだと疑っていたはっしー。見事正解!エナカリちゃんいままではっしーを戸惑わせてくれてありがとう(笑)最後ははっしーから花束贈呈。

 

3/31 タモリ倶楽部最終回「タモリ流レシピを訂正しよう」

しれっと始まった最終回。最終回にやる内容がネットにあるタモリ流レシピを訂正しようというのもこの番組らしいのかもしれない。本当は3品やる予定だったのに、2品で終わってそのまま放送終了ってすごいな!タモリ倶楽部は何回か打楽器特集やってくれたのが嬉しかったです。あとほんとかなり前のだと思うんだけど、T-SQAREが出た回ありましたよね。ばんちゃん若い!と思った記憶が。

 

4/7 モーニングこんぱす

今日から金曜日も新体制。お天気読み緊張してたねー。これから慣れるよ。大丈夫。週末に脱毛サロンにいった酒井アナ。担当の方にアナウンサーの酒井さんだと気づかれ、その理由ははっしーのファンでモーニングこんぱすを毎週見ているからだと!すごいミラクル(笑)はっしーがおもしろいから話そうといったらしい。新メンバーひなちゃんを犬を飼っていて、愛犬家3人となった金曜こんぱす。新年度もけん玉対決をするこんぱす。大皿と小皿は二人とも成功。とめ剣は3回目で酒井アナが成功。たまにはけん玉やってください(キングアーサーカンパニーといいこのけん玉ブームは何)はっしーのこんぱすMCも3年目。今年もよろしくお願いいたします。ブンとフンの際にはまた会見の取材を期待しております。全国区のワイドショーより長めで助かるのよ。

 

4/10 風間公親 教場0

スペシャルドラマは見たことなかったのですが、単発なら見られるかなと思って見てみました。風間が警察学校の教官になる前のエピソードということでいいんですよね。ながら見してたら濵ちゃんがどこにいるかわからなかったよ。気になるので来週以降も見てみよう。

 

4/11 なんでやねん!?(newsおかえり)
神戸・三宮に巨人の爪痕があるのなんでやねん!?

今日は塚ちゃん回。この番組を見るようになって関西の不思議スポットを探してくるスタッフもすごいし、なんでも知っている森なおみさんもすごいなと思うようになりました。巨人の爪痕と言うだけあって、BGMがずっと進撃の巨人だった。今回の神戸のビルは三宮の中心街ということは神戸こくさい会館の近くだったりするのかしら。答はビルの壁面を利用したアート!時間によってキスシーンに見えるんだって。今日はおみごと100点でした。日本酒で前祝いしている古川アナと塚ちゃん。おい。

 

4/11 うたコン

オープニングから「よこはま・たそがれ」のDJ KOOリミックスは熱い。ゴスペラーズあいかわらずバックダンサーとしていい仕事してるわ。TRFのところでドラマデビュー作の「花より男子」の映像を出される谷原さんもらい事故すぎん?ゴスペラーズは花の名曲で「ミモザ」だったのかあ。ミモザも19年前発売なのはビビる。安岡さんがミモザの花束持ったまま歌った!