2023/1/27(金)見たもの、聞いたもの

今日の分

1/27 モーニングこんぱす

今日は紫のトレーナーのはっしー。芋を食べるための準備らしい。後ろに「逃げろ」のフライヤーが置いてある。あまり寒さを感じないはっしー。え?ほんとに?べにはるかのもぐもぐタイムと思いきやなぜかけん玉を成功しないと食べらないと。1回目は失敗したものの、2回目は成功。無事に焼き芋にありつけました。ずっと食べてて本当に好きなんだな~。いろんな角度から撮られるアイドル。遊ちばのコーナーは館山の寒中水泳レポート。酒井アナが参加する予定がスケジュールが合わずに田中アナが参加。ところが強風のため中止になってしまい、代わりに(?)館山の温泉へ。田中アナ髪セットしてないとかわいいな。来年は酒井アナが参加?エンディングでもけん玉対決が始まった。負けたからスタッフさんにウナギおごります宣言しちゃった!でも酒井アナけん玉うまいのよね。はっしーもうまい方よね?

 

過去の分

1/20 モーニングこんぱす

今日は黒のセーター。来週のプレゼント企画がべにはるからしく、映像撮りのために焼き芋がスタジオに用意されているらしい。オープニングでJ's倶楽部とRIDE ON TIMEの話してる。酒井アナほんといろいろチェックしてくれてるなあ。はっしーと椿の静止画欲しがってるし(笑)ありがたく静止画いただきました。橋本父のアンデルセン公園のエピソードおもしろい。小林流司くんの誕生日を祝ったツイート、リュウグウノツカイのツイートの話までしてるよ。酒井アナと門池アナが逃げろのチケットを取ってくれたそうです。でも緊張しちゃうからいつ来るかは言わないで欲しいらしい。でも黙ってられうのも嫌なんだっけ(笑)

 

1/25 明鏡止水~武のKAMIWAZA~

岡田くんが武術の番組をやっているとは聞いていたけどこれか!もうね岡田くんの見方がプロ。武術に萌えるじゅんぴー。

 

1/26 たまむすび

わさびとからしは同じということでオープニングトークは終わりました。レオレオのそんな人ほんとにいるんですか!?のコーナーけっこう好きです。1本目のアパレルの人はいい方向に行ったけど、2本目の整骨院の人はちょっと気の毒でしたね。おもしろい大人のコーナーはカルロス矢吹さん。ペレの小説とかベルディの限りなく公式に近い暴露本の話がおもしろすぎました。あとキングカズの写真集の話。この日の赤江さんの言い間違いでいちばんすごかったのはフジコ・ヘミングをフジコヘミングウェイと言ったことでしょう。