2023/4/28(金)見たもの

少々忙しくしております。

 

4/28 モーニングこんぱす

今日も酒井アナお休みでピンチヒッターは浅野アナ。もぐもぐタイムサンマルクカフェのチョコクロラスクとコーヒー。チョコクロをコーヒーで流し込むのが優雅だそうです。あさひの芸術祭のBGMで聞いたことあるプログレの曲が流れたけど、あれ何だったけ。ラッキーカラーがメンバーカラーのレッドだったはっしー。よかったね。浅野アナ発言がけっこうおもしろくて気になる。

 

4/21 モーニングこんぱす

いじられ酒井ちゃんがお休みなのでいじられはっしーな放送でした。ワンチャレンジで特技がバン(指をバーンしてお腹を見せる技らしい)のこだったのではっしーが見たがってました。

 

4/22 犬神家の一族 前編

NHK金田一耕助シリーズは全部見ていると思います。吉岡秀隆さんはハセヒロを継いだようなかたちになるのかな。ハセヒロも好きだったなあ。今回は「犬神家の一族」もう何回見たかわからない作品ですが、やると聞くと見てしまう作品。犬神家は湖に刺さった下半身とか、佐清のマスクとかビジュアルのインパクトが強いから有名だし、映像化のウケもいいんだろと思います。もちろん展開は覚えていますし、犯人だって覚えていますけど細かいところは覚えてないところも多かったです。佐兵衛翁の遺言状を改めて聞いてみると一族でもめるなって方が無理な内容じゃないですか。大竹しのぶさん演じる松子の迫力がすごい。あとこの作品は猿蔵がいいのよね。しゃべらないけど、珠世はなんとしても守るというのが。前編は佑武の葬儀で終わり。後編はいよいよあの脚の出番!(最初の手形照合を松子が拒否したのはあのときの佐清は青沼静馬で、照合したときは本物の佐清だった。宿に泊まった復員兵で入れ替わったんではなかったでしょうか)