10/28 見たもの

10/28 モーニングこんぱす

今日も「#IMA」の話題ありがとうございました。来月からエンディグになるの嬉しい。こんぱすとはならじを聞いていると千葉ジェッツにとても親近感がわくのですが、あの歌が気になります。応援歌?公式ソング?ワンチャレンジはビーグル犬。塚ちゃんちもビーグルとはっしーがコメント。ビーグルは基本的にやんちゃんなのかしら。ウィンくんもそんな感じよね。最後のメールのコーナーで昨年のハロウィン衣裳はどうなりましたか?という話。そういえば去年そんな話してた!頼んだロワコアのハロウィン衣裳が届かなくて、結局11月半ばに届いたと。今年はそれを着せて公開してくれるそうです。去年の話だから門池アナは知らなくて当然だけど、酒井アナはうっすら記憶にあったようです。

 

10/28 クロサギ 第2話

クロサギといえば山P!抱いてセニョリータ!と思う世代ではありますが、山Pのクロサギは見たことありません。今回2話のゲストが新納さんということで見てみましたが、ヤマコーさんと彌十郎さんが出てるのでここはどこの鎌倉かと思いました(今日はあまり出番が多くなかったですが)もちろん詐欺は犯罪!は大前提ではありますが、詐欺師を食う詐欺師は小気味よいしおもしろいです。新納さんの役の川中が名探偵に憧れていたり、コナンくん読んでたりちょっと憎めない感じはありました。髪型のせいかこのドラマの新納さん一瞬吾郎さん?と思うのよね。髪の具合が近いと思います。

 

三浦殿と時政には会えなかったけどダンディには会えた全成殿。