2023/4/5(水)見たもの

特捜9 Season6初回おめでとうございます。配信で9係を見てましたが、まさか伝説のアテモヤ回まで配信されていたとは!タイトルは「消えた水死体」ですが、誰も覚えていないのではないでしょうか。

 

配信 警視庁捜査一課9係 season11 第7話

カメラマンが毒殺された事件。フイルムの端をなめて封をするのを見て「ほー」となりました。9係はこういう係長のちょっとした引っかかりから事件が解決するところがおもしろかったんですよね。

 

4/5 なんでやねん!?(news おかえり)
滋賀・彦根市で新幹線が巨大テーブルの下を通っているのなんでやねん!?

今日は河合くんが彦根へ。ロープウェイは合っていたけど、100点満点中の20点。ロープウェイが運んでいたものは人ではなく、石灰石。昔大きなセメント工場があったそう。新幹線を落石から守るためのガードだったと。新幹線の上を人が通るわけないとスタジオでないない言われてる河合くん(笑)