2023/3/1(水)見たもの

特捜9 Season6放送決定&相棒Season21最終回に神戸尊ゲスト出演決定おめでとうございます。神戸くんが薫ちゃんと対面するのは胸熱です。

 

3/1 有吉の壁スペシャル名古屋爆笑ツアー

まずはレゴランドで一般人の壁。レゴランド何かで最近見たと思ったのですが、河合くんが出てたラヴィットか。全体的に前に見たことある感が強かった。あの消防のやつとかラヴィットでもやっていた気がする。あと意外と芸人さんでギターできる方多い?楽器のところで普通に弾けていた方が多かったので。U字工事の福田くんはバイオリンできますしね。都築さんのひろゆきネタなんか好き。呂布カルマさん本人登場はびっくり。ハナコの岡部さんすっかり大河俳優だなあ。演技派。何がってあまり覚えてないけどおもしろかったのでそれでいいです。NHKとのコラボ企画楽しみすぎるー。

 

3/1 相棒 Season21 第19話「再会」

今回の話は夢オチ?実際のこと?松ぼっくりのこともあるし、薫ちゃんが走り回って疲れたと言っていたので全部が全部夢オチではなかったのでは?と思いたい。サルウィンにいる間に身につけた薫ちゃんのサバイバル能力がさすが。集団自殺のために集まったけど、その気はなくなって守くんだけが実行しようとしたところを特命係が止めたと。右京さんが山で出会った人物が皆、歴代相棒と同じ名前だったのは長年見てきた視聴者からするとたまらないものが。予告で薫ちゃんと米沢さんがハグしていたのもじんわりくるし、全くキャラブレしてないミッチー神戸くんも見られそうで楽しみ。しかし事件は官房長の遺骨が盗まれるとか不穏な感じです。

 

2/28 今夜はナゾトレ

ミッチーが出るので見たのですが、ひさしぶりのシゲちゃん(戸次さん)も嬉しかった。クイズはメタメタでしたけど。自信満々に3月を「さつき」と答えたときは「おい」とツッコミを入れてしまったくらい。ミッチーとシゲちゃんの共通点といえばガンダムよねと思っていたら、得意ジャンルを聞かれて「ガンダム」と答えたミッチーとシゲちゃんが親指立てて分かち合えていて嬉しくなりました。シゲちゃんは宇宙世紀の歴史ならわかるかもしれない。世界遺産クイズでノイシュバンシュタイン城が出てきたぞ!スワンキングだ。しかしノイシュバンシュタイン城世界遺産ではないそう(ドイツはケルン大聖堂鬼滅の刃で出てきたから栗花落(つゆり)が読めるミッチーすごい。