報告

秋冬ツアー(正式なタイトルなんて言うんでしょうね)のエントリーは忘れないうちに済ませました。とりあえず一番近い&日帰りできそうな那須にエントリーしました。他の会場は遠すぎて行けないので第一希望のみのエントリーです。

 

苗場は先過ぎて全く検討がつきません。一度行ってみたいと思ってはいますが、スキーもしないのに苗場に行く価値があるのかと自問自答し続けてますし、最も最近は休みがないので難しいのですが。でも今回は平日があるので狙い目といえば狙い目ですが、2月は試験があるんですよ多分。とするとその前後は厳しいと思いますし。もし那須のチケットが取れなかったらすっぱり今回のツアーはあきらめようと思います。集いは最初からスルーです。

 

会報のツボ。

・てつがサックス吹いてるー!!

・ひげはどちらかといえばない方が好きです。でも最近ちょっとやそっとのひげでは驚かなくなりました(もちろん最年少様に向けての言葉です)

ゴスペラッツの楽譜が見たいー

・全体的に黒ぽんが多いのでやはり色々と動いていたから?

・酒井さんのシーパラダイスが気になる。

ゴスペラッツの黒塗り最中の写真は嬉しかった

・なんとなく酒井さんは黒塗りするなら髪はしばらなかった方がいい気がしました

・あと、北山さんのメガネ(フレーム細め)姿も大好きです

・もっと言うと安岡さんのメガネはもっと好きです(今回直接関係ないし)

 

G10DVDはたまに見てます。てつこ(女てつ)だけなら10回ぐらい見てます。なんか、この部分大好きなんです。何回見ても笑えるシーンです。

 

今回のツアーのぼやき。

那須塩原市黒磯文化会館てどこだかわかりずらい。

会津はなんかてっちゃんの趣味っぽいと思いました。

刈谷はやはり酒井雄二凱旋公演でしょうか。

・わずか8ヶ所のツアーにも関わらず何故東北が3公演もあるんでしょうか。冬の東北は寒いですよ。

・対して関東は1公演。しかし関東の北の端。関東人はライブに行けないとあちこちで書かれていたのを思い出します。

 

今回のツアーの東日本の地域は個人的に縁があるところが多く(と思っている)なんとなくおもしろいなーと思っています。