グループ全員であの曲の歌詞を読み直しました(2015/8/29 Mフェア感想)

ゴスペラッツ復活記念に書きます!

 

クリスハートさんとの共演回を見逃してしまったので久しぶりのミュージックフェアでした。まずはLittle Glee Monsterゴスペラーズゴスペラッツでラッツの名曲をメドレーで共演。Little Glee Monsterは初めて見たけどみんなちゃんと歌えるグループなのね。調べたらオーディションで結成されたボーカルグループとのこと。へえー。もうラッツのこのあたりの曲はすっかり覚えちゃいましたね。そしてゴスペラッツのときにくわまんさんがトランペッターであることを実感するのです。ゴスペラッツは今回黒塗りなしなのかな?白の衣裳もかっこいい。新曲の「歌の贈り物」も好みの曲調です。

 トークのときはゴスペラーズの非ゴスペラッツメンバー(北山&黒沢&安岡)は不参加。あれ?と思ったらゴスペラーズゴスペラーズで別にトークの時間がありました。ゴスペラーズだけのトークになったらそりゃ北山さんの結婚話に触れないわけがない。司会も恵さんだからね。このあたりはしょうがないですね。このくらいの話ならもう大丈夫なんで。チャリティコンサートでも言っていたけど、グループ全員で「親父の一番長い日」の歌詞を読み直したという話は好きです。コンサートのときはさださんに「グループの不祥事」と言われていましたが(もちろん冗談ぽくですよ)それに対しての返しが「僕たちにできることは一列に並んで頬を差し出すことだけ」というのはさすがだと思いました。

 

てっちゃんが結婚したのが2007年だから、それから8年ぶりのゴスペラーズの結婚発表でした。これで酒井さんが少し前のNACSのシゲポジションになってしまいました。北山さんと酒井さんはベクトルは違ってもこだわりが強いタイプだと思っていてお相手が大変だろうなと勝手に思っていました。さすがにここまでくると、あまり気にしないかと思っていたのですが、今回はやはり義理のお父様が偉大な方すぎて、北山さんが結婚したというよりもそっちの方が受け入れるのに時間がかかったように思いました。ゴスとさださんの共演も多かったし、題名のない音楽会でもよくさださんを見ていたので(佐渡さんの卒業企画でさださんの出番が多かったんです)その気持ちはいっそう複雑でした。それがふっきれたのが前にも書いた長崎から東北へのチャリティコンサートでした。ワイドショーでもそのトークの部分が取り上げられていてやっともやもやがはれたような気がしました。

 

そういったわけで北山さん、遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。