うたばん(ゴスペラーズ)

ゴスは最後でした。時間は少なかったですが、けっこうおいしいものは見られてたと思います。たきつばとケミもおもしろかったとは思うんですが、なにせいつゴスが出てくるのかとハラハラしていたのでゆっくり見られなかったのです。

 

桃子さんが出てきて急に照れ出すてっちゃん。北山さんではないけれど、このてっちゃんが見られただけでも収穫だったと思います。にしても桃子さん若いし、かわいい方でうらやましいわ・・・。とにかくてっちゃんのテンションがおかしかったです。「say yes!」の話をしていた時に机を叩きながら歌っていたのは黒ぽんかな?てっちゃんと桃子さんの2でお話していただきましょうということになって、フレームアウトするMC2人とゴス4人。この時みんな椅子に座ったまま移動するのに、黒ぽんだけ立ってしまい手間取っていたのがちょっとツボでした。桃子さんの為に「ひとり」を歌うことにしたてっちゃん。MCが「今日ゴスペラーズだけで何曲歌うつもりだ」とか「俺だって『雨の西麻布』とかあんのよ」と言っていたのがMCのファンとしてツボでした。しかも「1人だとウスペラーズになっちゃうから」ってタカさん、まだそのネタ使っているんですか!!(詳細は日記のラストに)歌い終わって桃子さんに握手をしてもらったてっちゃんは放心状態のようでした。最後に安岡さんがキレイにまとめたのにツッコミを入れてくれた中居さん、どうもありがとうございました。「さすが段取リスト」と思いました。最終的には3曲も歌い、うたばんとしては初めててっちゃんにスポットが当たり短いながらもおいしい放送でした。これまでのオンエアでてっちゃん以外のメンバーはスポットが当たってましたが(黒ぽん→カレー部、安岡さん→目安箱、北山さん→収録時失踪事件、酒井さん→うどん部と常に髪型)てっちゃんは初めてでしたね~。おもしろかったです。これだからうたばんはやめられんのです。でもあのくらいなら1回にまとめてもよかったんじゃ…と思いましたけども。

他のゲスト感想。

ケミもたきつばもお宝鑑定でした。たきつばの筋肉自慢はやはりきんに君でしたね。最近よく見るんですよ。鑑定の時の「明中チーム」が好きでした。来週は嵐ですか。恒例の大野智vs中居正広に期待。でもこれがおもしろすぎて他の4人の記憶がいつも全くないんですよね・・・。

 

ウスペラーズ

某11人グループの完全撤収コンサートで結成されたグループ。ハーモニーが薄っぺらいので「ウスペラーズ」と命名される。ものすごい余談であるが、このコンサートにはゴスペラーズからも花が来ていた。おそらくキーボードで松本圭司さんが参加していた為と思われる。