Hurray (2012.8.11記)

 

 ゴスペラーズ11枚目のアルバム。このアルバムをひっさげてのツアーが「ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記"春夏"」でした。前回のアルバム「Be as One」から2年4ヶ月空いてしまったので半分がシングル曲になってしまったアルバムです。そんなわけなので、確かに聞いているとベストアルバムぽい気がします。ちょっと物足りない感じはいなめません。 新作で好きなのは「Blue Planet」です。安岡節炸裂な曲がたまりません。ライブでのヤスもよかったですよねー。あとシマダチもライブでの印象が強い曲。私が行ったライブでてっちゃんが「シマダチ」を「ダチシマ」と言っていて、時々そう呼んでしまう自分がいます(笑)「Love Vertigo」がライブでの振り付けが話題になっていたような…。このアルバムはツアーの記憶とリンクしているように思います。黒ぽんの鉄琴は映像に残して欲しかったな~。