今年も年末がやってきました

BS2の思い出の紅白を見ていたら2年前のソーラン節が流れていました。もちろんばっちりゴスペラーズのダンスも流れていました。やっぱりてっちゃん踊りが変だよ(泣笑)

 

それを見ていてふと思ったのですが、ゴスって紅白では必ず何かやってくれますよね。ヘタすると自分達の持ち歌よりも印象に残っていることもありますね。ソーラン節もそうですが、去年のマツケンサンバとか。SMAP大トリ前の酒井さんとか。バックコーラスも多いけど(郷さん、前川清さん)さりげなくバックダンサーも多いのでしょうか。もちろん持ち歌の時も何かやってくれますけども。てっちゃんのエクステ、ラインストーン。ラインストーンは毎年恒例みたいになってますが、今年もあるんでしょうか。何よりも気になっているのは衣裳だったりもしますけど。

 

そしてSMAPサイドの紅白話。

SMAPさん、今年の紅白も大トリですか。しかも「Triangle」で。2003年に引き続きまた胃を痛くして紅白を見ろと言うことですかー!!そんな叫びはさておき。さすがに2003年ほどの驚きはなかったものの、曲を考えると不安の方が高まってきます。花は大トリまでに色々なところで聞いてきたけど「Triangle」は花に比べると聞く機会が少なかったので不安の方が強いです。それにあの大トリの花はすごく自分の中で印象が強く、もう絶対に忘れないだろうなーと思っていました。「世界に一つだけの花」その記憶が今回の大トリ「Triangle」でかすんだら嫌だなと思う気持ちもあります。なんかすごく個人的な事情ではありますが。

 今年の紅白も最後までしっかり付き合いたいと思います。SMAP頼むぞー!!